「聞いて貰って感激した、その後の私」の話し | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

30歳を過ぎても悩み続けていた私が

セラピストに話しを聞いて貰って

「聞いて貰えた~」と感激したのですが

それから後も、色々やらかし続けました。

 

 

 

病院勤めのストレスが消えて

「生きててよかった~で満たされる」コーチング。

コーチの中川のぶこです。

 

 

 

話しを聞いて貰えて感激した私は

その先生の様になりたくて、

先生がやっていた

様々なセミナーに参加していきました。

 

 

 

コーチング、NLP、マッサージ。

脳、心、体。

あらゆる角度から

自分自身を見つめ直して

今まで気づいていない

新たな自分を発見していく。

これが面白くて、たまりませんでした。

 

 

 

でも・・・実は・・・現実世界は

あまり変わらなかったのです。

 

 

 

相変わらず

本当にやりたい事は見つけられず

その瞬間瞬間の感情に振り回されて

人に嫉妬したり

自己卑下に走ったり

他人に意地悪したり

 

 

 

自分の事を知っていく過程で

より苦しい状態に陥ったりもしました。

 

 

 

その後も紆余曲折、

変わり切れない自分を変えたくて

色々なセミナーに参加したり

色々な人に会いに行ったり

色々なネットワークに首突っ込んだり

 

 

 

お金も時間も

結構、使いました。

 

 

 

で、何をしても変われない事に絶望して

とうとう最後には

「もう、やめた~」

と、全部諦めて手放したんです。

57歳の頃。

還暦まで後、3年。

そういった時期でした。

 

 

 

自分を見つけることも

自分のホントにやりたい事も何もかも

「もう、ええわ~わからんでもええわ。」

って投げやりになりました。

 

 

 

そんな私でしたが

・・・やっぱり・・・

・・・どうしても・・・

 

諦めきれませんでした。

 

 

 

自分の人生、

このまま終わりたくない!

 

 

 

そう思った私は、

あるコーチを見つけ出しました。

 

 

 

このコーチに出逢った事で

私の人生は

再び、動き始めたのです。

 

 

 

このコーチにも

結局「聞いて貰った」のです。

でも聞き方が・・・

まるで違ったのです。