「聞いて貰うだけよりも、もっと大事な事は何か」という話し | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

聞いて貰うってめちゃ大事。

特に女性は喋ってなんぼ。

 

 

 

友達に「ちょっと聞いてよ~」

って言えるのは幸せな事やと思います。

 

 

 

病院勤めのストレスが消えて

「生きててよかった~で満たされる」コーチング。

コーチの中川のぶこです。

 

 

 

でね・・・話しを聞いて貰って

「うん、うん、ほんまにそ~やね」

って友達に言って貰って

「わかってくれる~?喋って良かった~」

ってなった、その後・・・

 

 

 

例えば、家に帰って一人になった時。

「喋って、聞いて貰ってる時は

よかったけど・・・

あれ?何かまた気分が落ちてる」

なんてこと、ないでしょうか?

 

 

 

私がセラピストに話しを聞いて貰って

その事が人生の大きな転機になったのは

 

 

 

そのセラピストがただ聞くだけでなく

私が言葉に出来なかった辛さや

私が気づいていない葛藤を

私に変わって代弁してくれて

気持ちを汲み取ってくれて

問題を整理してくれたから。

 

 

 

私よりも数段高い場所から俯瞰して

私の全体を見てくれたから。

 

 

 

だから

セラピストの言葉の一つ一つが

私のこじれた心を

解きほぐしてくれたんだと思います。

 

 

 

喋る相手は

選んだ方がいいかもしれませんね。