「24時間、365日、安定して幸せな人は少ない」という話し | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

毎日、

ちょっとしたストレスを感じたり

あいつ、嫌だなぁ~とか思ったり

こうなったら幸せになれるのに

でも、今は全然そうなれない

だったり・・・

 

 

 

私達の気持ちは、日々

様々に揺れ動いています。

 

 

 

病院勤めのストレスが消えて

「生きててよかった~で満たされる」コーチング。

コーチの中川のぶこです。

 

 

 

昨日の続きを書こうと思ったのですが

ちょっと別の話しを。

 

 

 

60年も生きてると

あ~30代は元気だったなぁ~

とか

40代は結構、シビアだった

とか

50代は意外とおもろかった

とか・・・

 

 

 

自分の生き様を

大まかに捉えることができます。

 

 

 

でも、日々の自分はどうでしょうか?

上司に言われた一言が痛くて

どうにも気分転換できない。

とか

ママ友に嫌味言われた~

とか

子供に対してめっちゃ腹たった!

とか

旦那の事でほとほと嫌気がさした😢

とか・・・とか・・・とか・・・

 

 

 

私達の気持ちは

自分の事だけでなく

周りの様々な出来事や状況で

ガラリと状態が変化してしまいます。

 

 

 

朝一は

めっちゃ元気でハッピーだったのに

昼前には

どよどよどよ~~~んと真っ暗闇に転落

夕方には

死にたくなるわぁ~まで行ったり

 

 

 

でもよく考えてみて!

朝一の状況と

何がどれほど変化した?

 

 

 

世界は何一つ変わってなくて

変わったのは自分の精神状態だけ。

ただそれだけなのに、幸せの頂点から

地獄の底まで落ちる・・・

って、どういうこと?

って、思いませんか~

 

 

 

もうこれは

自分の首を自分で締めてる!

としか言いようがない。

 

 

 

こんなことを続けていたら

せっかくの幸せも逃げ出してしまう。

 

 

 

そんなことにならない

そういう「お手伝い」をしたいと

そう思っています。

 

 

 

実際には・・・本当には・・・

あなたに何が起きてるのか。

それをじっくり見てみましょう。

あなたのこんがらがった気持ちを

コーチの私と一緒に整理しませんか。