「困った~!のストレスが解消できない時、どうするのがいいのか?」という話し | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

私、この9月で60歳を迎えました。

還暦という大きな節目という事で

改めてコーチングに力を入れて行こう!

と、思っています。

 

 

 

病院勤めのストレスが消えて

「生きててよかった~」で満たされるコーチング

やってます。

 

 

 

 

 

「Hey Siri~」

「OK Google!」

 

ちょっと困った時、こう呼びかけるだけで

あっという間にスマホが答えを導き出してくれる。

最近は本当に便利な世の中になったものです。

 

 

 

人生の「困った!」のストレス場面でも

「Hey Siri~」

「OK Google!」

で、答えがわかると楽ちんでいいのですが

そうはいかないのが現実の様です。

 

 

 

なんとか自分で解決策をみつけないと

どうにもできません。

あなたが欲しい答えはどこにあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

私には苦い思い出があります。

 

 

 

20代後半。

私の人生はどよ~んと滞っていました。

どうしたものか悩み続けていました。

 

 

 

親に相談することもせずに・・・というか

そもそも他人に相談するつもりもありません。

自分でなんとかするしかない。

そう、思い込んでいました。

 

 

 

そして結局、解決策をみつけられず

ぐるぐるぐるぐる、人生が空回りして

ただただ時間だけが過ぎていきました。

 

 

 

 

 

でも、60歳になった今。

今ならあの頃の私にこう言います。

「誰かに話しを聞いてもらってもええんやで」

「一人で解決しようとせんでもええんやで」

「あんたの話しを親身になって聞いてくれる

そういう人が必ずおるから、

探してみてもええのとちゃう?」

 

 

 

 

 

そうなんです。

自分一人では堂々巡り。悪循環。

出口のみつからない迷路で

延々と歩き続ける羽目になってしまったのです。

 

 

 

「人に相談する事なんて絶対に無理!」

そう決め付けずに、探してみましょ。

あなたの悩みを聞いてくれる人は

きっといます。

 

 

 

熱が出たら医者にかかるじゃないですか。

勉強がわからなかったら

先生に教えてもらうじゃないですか。

 

 

 

人生の困った!が起きたら

コーチに相談するのも有りだと思いますよ。

 

 

 

 

今、もし私が20代に戻れたら

真っ先に誰に相談するか

相談相手を探していると思います。

 

 

 

コーチに相談すると

ストレス解決、意外と簡単かもですよ。