頑張り屋さんこそ、もっと幸せになっていいと思う・・・まじで | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

周りを見渡すと、結構な頑張り屋集団がいる(笑)

 

もう頑張るのは止めた~

頑張りは手離した!

これからはのんびりまったり生きる。

 

とか、言いながらも

誰もがみんな、結構な頻度で

頑張り続けてたりする・・・(笑)

そういう私もそうだったりするけど

 

 

 

でも!

でも!

でも!

 

 

 

頑張ってる人ほど、ちょっとした事で

・・・例えば

青すぎる空を見た瞬間、とか

不服そうな対応を感じた時、とか

自分の中のある声を聞いた時、とか

 

 

 

あら?

私って何で頑張ってるんだろう?

私の頑張り、いる?いらないのかも・・・

私の価値って何?

生きてる意味あるん?

 

って、思ってしまいがち

 

 

 

今日、私もそこに直面したよ

忙しく仕事で動いていたのに

 

 

 

あらら・・・私の頑張り必要かしら?

と、感じてしまった!

 

私が頑張らなくても

世界は回るよな、うん。

 

私の頑張る価値は何?

 

 

 

あ~~~!あか~~~ん!

ここに陥ったら

なかなか抜け出せないよ~( ´艸`)

 

 

 

自分の無価値観に苛まれるよ~!

 

 

 

でも、今日は

みごとに回避できましたぜ、奥さん!

 

 

 

いつもは簡単につまづく小石

それをうまく回避できたよ~

 

 

 

ずっとこれが出来なかった私。

躓いては引っ掛かり・・・

引っ掛かっては転がり落ちて・・・

またスタートラインに逆戻り。

 

 

 

これを繰り返してきたけど

きたけど!

きたけど!

 

 

 

もう、大丈夫になっちゃたよ

 

 

 

私がこれをクリアできた

そのコツを・・・

 

今、まさに直面して

のた打ち回って、転げ回って

苦しんでいる人たちにとっての

何かしらのヒントになるように

お伝えしたい!

 

 

そう、思っています。

 

 

 

頑張り屋さんこそ、もっと

幸せになっていい!

そう、思っています。