冬来たりなば春遠からじ | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

寒いですな・・・
心も体も縮こまりそうです。
 

 
 
黄色は心の栄養剤。
ミモザ、大好きです。
 
 
 
今日、ふと思いました。
 
鳳凰
とか・・
とか・・・
 
 
 
なんか、すごい
自由な感じ、しませんか?
大空を飛んで行きそうな感じ。
 
 
 
大空飛びそう = 自由
 
 
 
で、反対に
不自由 = 地を這う感じ
 
 
 
でも、本当にそう?
 
 
 
大空を自由に飛んでる鳥だって
不自由な事、一杯あるはず。
 
 
 
地を這うように生きてる
例えば、ミミズとか蟻だって
自由な事、一杯あるはず。
 
 
 
 
 
SMAPの大ヒット曲
世界に一つだけの花の中に
 
そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい
 
この曲を聞くと
「うんうん、そうそう!」
って思うけど・・・実際はどう?
 
 
 
龍や鳳凰は大袈裟かもしれんけど
大空を自由に
伸び伸びと飛び回れる鳥は自由。
 
 
 
それ、ほんま?
 
 
 
んじゃ、飛べないミミズや蟻は?
自由じゃないの?
 
 
 
大空を飛び回る自由もあるけど
 
地をのたくり廻る・・・
ひたすら這い回る・・・
なんなら、地中に潜る・・・
そんな自由が
 
あってもええよね~~~
 
 
 
そんな事を感じた1日でした。