高い?安い? | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

先日、ある人から
「こんなお酒、知ってますか?」
と、聞かれました。
 
 
 
 
お店とかでは買えなくて
毎週水曜日の21時から
ラインでのみ、
販売されていました。
 
 
 
「鷹ノ目」
「ホークアイ」
 
 
 
知りませんでした。
でも、興味持ちました。
 
 
 
口コミとか読んでみると
更に興味が高まる!
 
 
 
販売開始から
たった5分で完売!
とか、あり得へんでしょ~
 
 
 
しかも、かなりの高額商品!
1本、13,200円
 
 
 
一升瓶ちゃいまっせ!
四合瓶でっせ・・・(笑)
 
 
 
頭の中で
「高いや~ん。止めときや~!」
という声と・・・
「高いけど、
どんなお酒か知りたいやん!」
「新しい味を知る、とか
必要ちゃう?」
という2つ声がせめぎ合い・・・
後者の声が勝ちました~(笑)
 
 
 
ラインの友達追加もして
水曜の20時45分。
15分前からスタンバイ!
 
 
 
買えました~パチパチパチ
 
 
 
水曜日に購入したものが
金曜日には届きました。
 
 
 
そして今日。
お披露目です~💕
 
 
 
パッケージからして格好いい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このグラス
だいたい200ml入ります。
という事は・・・
この1杯が3700円!
どっひゃ~!
 
 
 
心して頂きます。
 
 
 
因みに、このお酒
ラベルには
「パイナップルのような香りと甘み」
とあります。
 
 
 
でも、先入観なしに
一口、飲んでみました。
 
 
 
先ずは香り。
書いてあった通りの香り。
パイナップル!
 
 
 
やばっ!
私、甘いの苦手なんよな~
失敗したか、この買い物。。。
甘いお酒って、飲んだ後
口の中にネバ~って
まとわりつくんよね~😢
 
 
 
でも、でも、でも・・・
飲んだ後に
嫌な甘さは全くない!
 
 
 
「心地よい爽やかな酸味」
ほんま、ほんま!その通り!
 
 
 
「オレンジの皮のような
軽やかな苦味」
はいはい、これもその通り!
 
 
 
めっちゃ、美味しかったです💕
しかもこのお酒、日本酒なのに
肉料理に合いますよ。
と、あったので
素直にお肉と一緒に頂きました。
ほんま、まじで
美味しかったです~
 
 
 
 
 
 
特筆する事がもう一つ。
このラベルには普通はある
日本酒度も、酸度も、
精米歩合も・・・
何一つ書かれていません。
 
 
 
その理由はこれを読むと
なるほどと納得出来ました。
 

 

 
13,200円の4合瓶。
高いと感じるか・・・
安いと感じるか・・・
 
 
 
私は
「良い買い物をした」
と、思いました。
 
 
 
最近、そう言えば
お酒を飲むとき・・・
じっくり味わっていなかった。
そう、思いました。
 
 
 
高いから、と・・・(笑)
じっくり頂いたこのお酒。
 
 
 
しっかりと味わいました。
 
 
 
最近は、ただただ
惰性で飲んでいたなぁ~
と、自分の飲み方
反省しました。
 
 
 
毎日の様に頂いているお酒。
明日からは
じっくりと味わってみたいです。