ゆる~い、ゆる~い、ダイエット | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

運動、大嫌い。
でも、食べることもお酒も大好き💕
そんな私ですが…
 

 
 
1年と3ケ月ほどで
6キロ近くの減量です。
元が大きいので
落とせるはずの脂肪量は
まだまだたっぷりあります…😂
 
 
 
一番上のグラフが体重。
二番目は内臓脂肪量。
三番目は総脂肪量。
 
 
 
上がったり下がったりの
連続です。
 
 
 
短期間にごそっと落とすのは
この年齢にはタブーです。
なぜなら、急激な減量は
たるんたるんのお肌を
作り出してしまうから。
 
 
 
体内水分量も減ってるし
それでなくてもどんどん
お肌のハリや潤いが
減っていくのに…(涙)
 
 
 
ということで、
ゆる~い、ゆる~い、
ダイエットの継続中です。
 
 
 
ちょっと落とせたと思ったら
また、急に増えたり…😂
 
 
 
全然変わらんなぁ~
と、思っていたら
ストンと落ちたり…(笑)
 
 
 
毎朝の起床後
トイレに行った後に
記録を取り続けていました。
 
 
 
今までにも何度も
ダイエットにチャレンジしてきた
懲りない私ですが・・・(笑)
今回、
特に気をつけていたこと。
 
 
 
それは…
ダイエットしてることを
私の脳に気づかれないこと!
 
 
 
プラス、ちょっと・・・
マル秘テクニックも使いました。
 
 
 
まだまだ
たっぷり蓄え分があるので
これからも継続予定です。
時々、報告していきます~