白馬の王子様はいね~んだよ! | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

気付けば1月も半分過ぎました。

早いね・・・

 

 

 

皆さんは今年に入って

「おみくじ」

引きましたか?

 

 

 

おみくじを引く時に

今年一年の運試し!

ってな感じで引きますか?

 

 

 

数年前まで、私はそうしてました。

 

 

 

でもある時、それじゃだめだよ!

と教えて下さった方がいました。

 

 

 

おみくじを引くときは

何か一つテーマを決めて

それに対してのお返事を頂く。

そういう設定で引くのよ。

 

 

 

それ以来、私は必ず一つ

目標というかテーマというか

こうなりたい。

こうしていきます。

という宣言と一緒に

「その為に今の私に必要なこと。

それを教えて下さい。」

と、つぶやいてから

おみくじを引いています。

 

 

 

今年の年初め。

近くの神社。

産土神社。

それと出雲大社大阪分詞。

それぞれの神社で

性懲りもなく、何度も

おみくじを引きました。

 

 

 

いつもは

そんな沢山のおみくじ

引かないのですが

 

 

 

今年は違った・・・😢

 

 

 

だって・・・

引けども引けども

末吉

中吉

小吉

しか出ない。

 

 

 

大吉が出ない!!!!!

 

 

 

私のお友達に

毎年大吉を引き当てる

凄い人がいるのですが、

その方は

大吉が出るまで引き続ける!

という強者・・・(笑)

まぁ、そういったやり方も

有りですが

私は一回だけで止めました。

 

 

 

しかし

全てのおみくじに共通しているのは

「身をへり下って・・・」

「心静かに諸事控えめに・・・」

「時の来るのを待ち・・・」

「身を慎みて行いを正しく・・・」

「身を慎みて勉強すべし・・・」

「つつしんで事を行え・・・」

 

 

 

わかりました!

わかりましたとも!

了解です!

 

 

 

自ら動くな!

強引に突き進むな!

 

 

 

頭を垂れて

勉学に励み

これまでの職業を守り

時を待てとな・・・

 

 

 

これが年初の出来事でした。

 

 

 

なんだかな~(笑)

 

 

 

で・・・白馬の王子様ですが

やっぱ、居ないんだよな~

 

 

 

知ってるんだけどね~

もう痛いほど解ってるんだぜ。

 

 

 

夢見る夢子ちゃんが

大嫌いな私。

 

 

 

本当は

誰よりも私自身が

夢見る夢子ちゃんなんだろうな~(笑)