小さいサンタのプレゼント | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

メリークリスマス。
 

 

 

 

クリスマスと言えば・・・久しぶりに

バブル時代の事を思い出しました。

 

 

 

イブの夜はカップルというカップルが

一年前から高級ホテルを予約して

やれ、高級シャンパンだ・・・

やれ、高級プレゼントだ・・・

やれ、なんとかだ・・・と。

 

 

 

高級ホテルに行かない

否・・・行けないカップルは

街中のラブホに列を作り・・・

 

ぷぷぷ・・・実体験っす・・・(笑)

 

 

 

いや~💦

何かが狂っていたあの時代。

思い出すだけで冷汗もの。

 

 

 

 

 

そんな時代から早、何年?

子供も孫もいない独り身としては

クリスマスがやって来ても

チキンを焼くわけでもなく

プレゼントを用意するでもなく

ケーキを食べるわけでもなく

「あ~そんな季節なのね」と、

もう何も感じなくなってしまって・・・(笑)

 

 

 

と言っても、

その事を寂しがるわけでもなく

一人でいることが辛いわけでもなく

誰かに寄り添いたいと思うでもなく

 

 

 

いつもと変わらない日常を

淡々と過ごすことが

するりと出来る様になって・・・(笑)

 

 

 

仕事から帰って来て、何気に

郵便受けを見ると・・・一通の封筒。

 

 

 

 

 

MERRY CHRISTMAS

 

 

 

 

 

このカードに文字を書き、

封筒に宛名と住所と書き、

郵便ポストに投函するまでの時間。

 

 

 

そのプロセスに、

暖かいものを感じる様になった私は

様々な体験を繰り返し、

それらを積み上げて、

随分長い時間を生きてきたのだな

 

 

 

と・・・そんな事を考えました。