1000日 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

最初にお断り。

今日のブログは備忘録です。

 

 

 

 

 

サラリーマンの私にとって

「60歳の誕生日」というのは

大きな節目。

 

 

 

「定年」を迎えるわけです。

 

 

 

その60歳の誕生日まで、

後1000日となるのが「今日」だった。

というわけなのです。

 

 

 

まだ、1000日もある。。。

なのか

もう、1000日しかない。。。

なのか

 

 

 

 

 

今まで様々なワークを受けたり

セッションを受けたりしてきました。

 

 

 

でも、どうしても

3年後の自分とか・・・

3年後の夢とか・・・

3年後のビジョンとか・・・

自分の中から「これだ!」

という、明確なものを見つけられずに

生きてきました。

 

 

 

なぜ見つけられないのか、それは

「本当に自分に向き合ってないから」

とか

「真剣になってないから」

とか

「結局、逃げてるだけでしょ」

とか

「何もしたくないのでしょ」

とか・・・

 

 

 

周りからもそう言われ、

自分でもそうなのかもしれない。と感じ

ほとんど、諦めていました。

 

 

 

 

 

でもさすがに、「後1000日」となると

「やっぱり何とかしたい!」

と、強く感じるようになっていました。

この人生を終える時。

後悔が残ると思いました。

 

 

 

 

 

12月14日。

この日、あるコーチングを受けました。

 

 

 

なぜ、明確なビジョンや夢が

一切、描けてこなかったのか・・・

その理由がわかりました。

 

 

 

さて、今日からの1000日。

60歳になった私が

何処で、どんな姿で、何をしているか

今は全く未知ですが・・・(笑)

 

 

 

今までとは異なるやり方で

それを手に入れていきます。