ヘンテコな夢、2つ | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

昨日、不思議な夢を

立て続けに2つみました。







1つ目の夢は…

私が自宅に居て寛いでいると

何処からか「さ~~~っ」て音がして

その音に気づいた瞬間に、

私の家の1階部分から上全部が

道路側に滑っていってしまいました。

ビックリした私は、思わず外に飛び出して

家の様子を確認すると…

家の土台だけを残して

みごとに家全体が横滑りしていました。

その時、家の前の道に車が迫ってきたので

手を振って「駄目です~行けません」

と伝えました。

 





2つ目の夢は…


私は誰かの家を訪問します。

誰の家かはわかりませんが

そこで、軽トラを借りて運転しました。

気がつくと、

その車で川の中に入っていました。

川の流れはそれほど早くはなく、

その流れの中で、ぼんやりとしていた私は

良い気持ちになっていました。

対岸には犬や猫やキツネや熊までいて、

動物が多い所だなぁ~と思っていました。

しかし、だんだんと車が流されていくので

「危ない」と思って、岸に車を着けました。

そこで自転車を借りることになったのですが

全く持って前に勧めなくて

嫌になったので、元の家に戻りました。

すると「あなただったのね」と

車を放置した事を叱られてしまいます。

2階から町全体を眺めたら、

中心部には市場や遊び場があって、

ちょっと外には自然が一杯の

ホントに小さな町だと言うことが解ります。

ここに住めたらいいな~と

思ったところで、夢から覚めました。






なかなかにインパクトのある夢だったので

夢診断をやってみました。






すると、2つの夢に共通することが❗




1つ目の夢について

「今ある日常に

刺激や目新しいものを求めています。」

と、出ました。




そして、2つ目の夢に出たのはこちら。

「今ある環境に変化を求めています。」

だそうです。




両方の夢について、

同じような事を言われました…(笑) 




今の日常に

刺激や変化や新しいものを取り入れる必要

が、あるらしいです(笑)




しかも、こんなことも書かれていました。
「自分から変えようとしていますか?」




求めるばかり、待っているだけでは

簡単に変化は訪れません。
環境を変え、何かを得るには

あなたの力も必要です。
あなたの積極的な行動も必要です。 




だそうです。




家が横滑りして土台が現れた時は

足元から見直せ!って言われそうな

そんな気分になったのですが

新しい物を自分から見つけに行け❗

と言うことだと解ったので

なんだかワクワクしてきました。




さてと…

どんな新しい物に出会えるか… 

とっても楽しみです💕💕💕