ふと思い付いたことをやってみる | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

クライアントさんから
お花を頂きました。





さっそく、生けてみました。




大きな花瓶があって良かった!
でも、その花瓶を置く場所が無い…(涙)
テレビの横に強引に置いてみました。
お部屋に春がやって来た❗
お花があるだけで気分が華やぎます💕




最近、私が心がけていること。
それは、思い付いたことがあれば
とにかくやってみる❗
ということです。



セッションが昼過ぎに終了したので
車で出掛けました。
行きたい所があったので、
ナビの履歴を見てました。



すると…
去年訪れたある場所が出てきました。



あー!ここに行かなきゃ❗



行こうとしていた所はいつでも行ける。
でもここには、今日行こう❗



そう、思いました。
なぜなら、
今日はとても暖かかったでしょ?



ここに行くには、
細い山道を上らなければいけないのです。
対向車が来ると、
すれ違える場所までバックして
譲り合わなければいけません。



しかも、滝業が行われるほどの
奥深い山の中にあるので
冬場は道が凍結していたりするのです。



でも今日は暖かかった❗
道は凍っていない❗
時間が結構遅いので、対向車も少ないはず❗
今日しかない❗❗❗
行くなら今だ❗❗❗




約一時間。
車を走らせて行って来ました。



何のために?
そう、思われたかもしれません。



実は去年。
ある方に
方位について教えて頂いた事がありました。
自分の家から、この方角にある
お寺か神社に参りなさい。
そして、自分の願いを伝えなさい。
そう、教わりました。
ただし、
一年後には必ずお礼参りに行くこと❗
そう、教えて頂きました。



それをずっと行けずにいたのです。
気にかかっていたのですが、
時間が無かったのと、
寒い日が続いていて、
うちの車では不安だったからです。
あの細い山道で立ち往生したら…



今日は絶好のチャンスでした。
やっと…やっと…やっと…
お礼参りに行けました。



遅い?
はい、それは重々承知です。
でも、行かないよりは良いでしょ?
(笑)







この鐘。ついてきました。
三回、つきましたよ!



遠くに、身代り不動明王様がいらっしゃいます。





滝業が出来る所。





帰り道、太陽がとても綺麗でした。


難切不動様。





やっとお礼参りが出来て
スッキリしました(笑) 
 


思い立ったその時に、即行動。
一つ完了です!