使ってなんぼ! 腹を括る! | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

今日、気付いた事があってですね。
 
 
 
このブログのタイトル。
私は自分で、こう書いています。
 
「閻魔カード」と
「情報空間」で
あなたの人生、
応援します!
 
 
 
自分で書いた内容ですが
実は・・・本当は・・・
自分自身の腑に落ちたのは、
つい、さっきでした。。。(笑)
 
 
 
 
 
今までもそうです。
全然・・・全く・・・
腑に落ちない事が続いてました。
 
 
 

橋本美和さんに描いて貰った翼

も然り・・・

「嫌だ~ホントに気に入らない!」

とか、散々言うてました・・・(笑)(笑)(笑)

美和さん、ホンマにごめんなさい!

 ↓

 
 
 
先日の講座の中でセルフイメージが
ひっくり返ったこちらも然り・・・
「私のイメージじゃないですよね」
って、当然の様に言うてました。
(笑)(笑)(笑)
 ↓
 
 
 
全くと言っていいほど、自分自身が
自分の良さや
自分の能力や
自分の持ち味を
解っていなかった
・・・という・・・(笑)
 
 
 
 
 
長年、お付き合いのある友達から
さっき、連絡が入ってまして・・・
いつもの様に
つらつらと喋っておりました。
 
 
 
そして、いつもなら
「あはは~」と一笑に付して、
笑い話に流してしまう所で・・・
「んんっ?ターニングポイントだな」
と、ふと、そんな気がしました。
 
 
 
そこで、
彼女にどんな思い込みがあって
自分自身をどう制限しているかを
しっかりと明確にし、
きっちりと数値化し、
情報空間を使い
遠隔セッションしました。
 
 
 
結果、数値が変化し
今まで出来ないと感じていた事が
「やれそうな気がするわ」
「明日やってみる」
と、大きく変化しました。
 
 
 
 
 
35・6歳から今までの20数年間。
私は自分自身が学んできた
知識や技術や叡智を
「自分自身の為に使う!」
と、基本的に考えていました。
 
 
 
しかし、去年あたりから
少しずつではありますが、
自分以外の人の為にも
使う様にはなっていました。
でも今日ほど、
「人様のお役に立てて良かった!」
と、思えた事はありませんでした。
 
 
 
そしてこう思いました。
人様に使って効果がなかったり、
「何してるの、それ?」とか言われたら
どうしよう~~~(泣)
って、怖がってたんだ・・・私。
 
 
 
「なんやそれ!」
「まだ、そんな事言うてるの?」
って、自分で
突っ込んどきました・・・(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
使ってなんぼ!
 
 
 
関西の人にしか、
このニュアンスは伝わらないかも(笑)
ですが・・・
自分の持ってる能力を
出し惜しみしてたらあかん!
って、事ですね💕
 
 
 
 
 
これからどしどし使っていきます!
そして、自分が自分の能力を活かす!
と、腹を括ります。