罪悪感、からの。。。「これだ~!」 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

昨日、こんな事を書いてました。

 

 

 

ひゃ~! なぜにそうなる!?

 

 

 

 

何がテーマだったかと言うと

「罪悪感」です。

 

 

 

罪悪感とは・・・

罪をおかした、悪いことをしたと思う気持ち。

です。

 

 

 

 

 

今までも自分なりに、

罪悪感には向き合ってきたつもりでした。

 

 

 

 

 

そんな私ですが、大好きで大好きで

大好きなブログがありまして・・・

それがこちら!ヌサブログ

 

 

 

どんなに深刻でネガティブにみえる事も

ヌサブさんの手にかかるとあら、不思議!

・・・軽妙な語り口で、

・・・絶妙のイラストと共に、

・・・笑いのセンスが溢れるまくる

最高の投稿記事に大変身でございます。

 

 

 

昨日もそんなヌサブさんの記事を

つらつら読んでいました。

わっことヌサブのグループセッション

 

 

 

 

 

フラワーレメディを提供されている

ヌサブさん。

 

そして。。。そのヌサブさんと

グループセッションされていたわっこさん

 

この、わっこさんのメッセージに

心鷲掴みにされてしまいました!

 

そのメッセージがこちらです。

 ↓

「これははっきり言いますね、自分の人生を生きましょう。

なんにせよ、後悔と反省はしないこと。これからの貴方の人生には必要ありません。今までの築いてきたものが結果を生むという考えをやめてください。ただ、それがおきているのです。後悔も反省もしなくていいのです。今のことをジャッジメントしない、やりたいことをやっていいのです。今生まれた私、という感じでやっていってください。過去の延長ではなくて、今、今です」

 

 

 

泣けました。

なんで今、

「こんな記事を見つけてしまったのか!」

って思う程に、

今の私の心境にドンピシャ!

でございました。。。(笑)

 

 

 

過去の延長ではなく!

今!今!今です!

 

 

 

ってのが、最高です!

 

 

 

今まで築いてきたものの

結果ではない。

過去がどうであろうと「今」

 

 

 

そうなんですよね。

今、ここ。

 

 

 

今、ここどう生きるか。

どこを見ているか。

どうなりたいか。

 

 

 

それだけで十分なんですよね。

わかっていても、やはり時々

「そうなのかなぁ~?」

なんて、

薄っすら疑問に感じたり

しがちですよね。。。(;´Д`)

 

 

 

でも、でも、でも!

今、ここ!

それが全て!

 

 

 

 

 

ヌサブさん。

素敵な投稿、ありがとうございました。

パワー、頂きました!