ひゃ~! なぜにそうなる!? | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

昨日。
本当にびっくりすることがありまして、
これはちょっと
「セルフセッションする必要性があるな!」
と思いました。
 
 
 
そんな私が、自分で引いたカードはこちら。
 ↓

 
 
 
むむむむむ・・・
唸ってしまいました。
神託カードはまだしも・・・
閻魔カードがね~(笑)
 
 
 
白閻魔が「罪悪感」
黒閻魔が「呪い」
 
 
 
あっちゃ~!
でしょ・・・(笑)
 
 
 
色々な事を考えました。
そして、最後に笑けてきました。
「まだそれ言うてるん?私・・・!」
てな感じです。
 
 
 
 
 
今日、
セルフセッションをしようと思い立った
理由というのは・・・
 
 
 
私の職場は病院です。
病院の中の栄養課で働いています。
1年365日。
正月も盆も、1日も抜けることなく
日に3回、500名を超す患者の食事。
昼食時には150名の職員の食事。
それらを作って提供する。
そんな仕事に携わっています。
 
 
 
しかし、病院の直の職員は
私を含めてたったの3名です。
 
 
 
そして、私達3名以外には
委託会社の50名ほどの職員が
在籍している。
そんな職場環境にいます。
 
 
 
 
 
昨日・一昨日と
私の直の部下2名を相手に
「情報空間&閻魔カードセッション」を
行っていました。
 
 
 
するとですね・・・
2名とも、最初に引いたカードが
全く同じカードだった訳です。
 
 
 
そのカードがこちら
 ↓
 
 
 
「富士山」
 
 
 
面白かったのは、二人とも
「登りたいわけではないけど行ってみたい」
と口にしたこと・・・(笑)(笑)(笑)
 
 
 
そして、一人は
「もっと堂々としなさい!」
と言われている様な気がしたそうで
もう一人は
「しっかりしなさい!」
と言われている様な気がしたそうです。
 
 
 
おんなじですやん!(笑)
 
 
 
 
 
これだけでも
セルフセッションの必要性を感じた私
ですが・・・実は・・・
さらにびっくりする事があるんです。
 
 
 
 
 
私が初めて、「日本の神託カード」
に出逢ったのは去年の事です。
 
 
 
その時は私がクライアントとして
セッションを受けていました。
 
 
 
そして、私が一番最初に引いたカード。
それは・・・
(勘のいい方なら想像つきますよね・・・笑)
そうなんです!これだったんです。
 
 
 
はい!「富士山」
 
 
 
どっひゃ~!
三人とも、1番最初に引いたカードが
全く一緒だなんて・・・
なんだこれ?でしょ~(笑)
 
 
 
一つだけ、
部下の二人と違っていた点。
それは、私が最初に感じた事。
「あ~堂々としていいんだ!」
という、「許可」だったという点。
 
 
 
どんなに自分を小さく見せようとも
どんなに隠れようようとしても
どんなに逃げようとしても
見えてしまってるんなら堂々としよう!
なんせ、富士山なんだから・・・(笑)
でした。
 
 
 
 
 
でもね・・・この神託カード。
全部で53枚あるんです。
三人が同じカードを引く確率は
53×53×53=148,877で
148,877分の1です。
 
 
 
こりゃ~何かあるな!
と、感じたのも解って頂けるかと・・・
 
 
 
 
 
いつかのブログにも書きましたが
本当に、今年1年は
きっと大変革の1年になるんでしょうね。
平成も終わるし
三に共に同じカードを引くし・・・(笑)
 
 
 
いずれにしろ今回のセッションで
私は、私自身の在り方を問われました。
部下二人も各々、
自分のテーマに向き合う事になった訳で
「情報空間&閻魔カード」を
やっていて良かったな~と思えました。
 
 
 
 
 
今年に入って27名の方に
「情報空間&閻魔カードセッション」を
提供しています。
 
 
 
そして、まだまだ
モニター募集を実施しています。
価格は1,000円での提供です。
ある方に
「セッションは本当はおいくらですか?」
と聞かれました。
「本来ならば、90分15,000円です。」
とお答えしたところ
「え~!15,000円を1,000円で?」
「安すぎでしょ!駄目でしょ!」
とお叱りを頂きました。
 
 
 
でも、一人でも多くの方に
こんなセッションがあるんだという事を
「知って頂きたい!」
と思って実施している事なので
まだまだ当分は
このお値段での提供です。
 
 
 
ご自身の事で何か困っていたり
解決したい事がありましたら
是非、連絡入れて下さいね。
必ず、軽くなって帰って頂きますよ💕