13年越しの・・・その後。 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

1月10日にわたくし・・・
Facebookにこんな投稿をしました。
 
 

 
 
 
この投稿に関して皆さんから、
「イイネ」「超イイネ」を沢山頂きました。
ありがとうございました。
 
 
 
あれから約4週間。
ぽつぽつと喋るようになりました。
 
 
 
しかし、
自分自身の話しを互いにするのではなく、
他の部署の人の話しをしたり、
当たり障りのないどうでも良い話しとか・・・
まぁ・・・良くも悪くもない感じでした・・・(笑)
 
 
 
 
 
結局、大きく前進するでもなく
後退するでもない状態が続き、
あの朝の
30分の話し合いは何だったんだろう?
という感じだったので
 
 
 
勇気を出して
「ちょっと、セッション受けてみない?」
と、誘ってみました。
 
 
 
とは言え今まで・・・
私が閻魔カード札師として、
情報空間コーチとして、
セッション提供している事なんて
これっぽっちも伝えて来ていないので
何をするとか詳しくは伝えずに
「とりあえず、やってみようよ~」と
軽く言ってみました・・・(笑)
 
 
 
こちらとしては出来るだけ
軽い調子で伝えたつもりですが・・・
上司である私からの誘いです。
向こうの立場からするときっと・・・
無下に断ることも出来ないよな~
とも思えたのですが
一応、提案だけはしてみました。
 
 
 
すると・・・
「何をするのか解らないけれど
・・・受けてみます」
と、返事が返ってきました。
 
 
 
 
 
そして、今日。
互いに仕事を終えてから、
別室でのセッションと相成りました。
 
 
 
最初、とっても緊張されてました。
当然ですよね・・・(笑)
「今から何言われるんだろう?」
「なに、聞かれるんだろう?」
って、考えていたと思います。
 
 
 
でも・・・やる事と言えば
テーマ決めて
カード引いて
感じた事を口に出して
・・・気付けば何やら
毎日やれる事を決めて、終わりです。
 
 
 
途中、ニコニコと笑顔が出てきた時は
「お~!ええ感じやん!」
って、かなり嬉しかったです。
 
 
 
そして・・・
あっという間にセッション終了。
結局、その場で
振り返りシートまで書いて帰られたので
本当に楽しかったのか?
それとも
早く終わらせたかっただけなのか?
・・・・・・・・は、「?」ですが・・・(笑)
 
 
 
閻魔カードという
「ツール」を介してではありますが、
今まで、大っ嫌いだった相手と
二人っきりで
1時間以上の時間を過ごすなんて
絶対に考えられない事を
「先ずは、実行する事が出来た!」
もう本当に・・・
それだけで、今日の所は大満足です。
 
 
 
 
 
究極の自己満かもしれませんが
この1回のセッションが
今後の関係性の修復に
何かのきっかけを与えてくれるかも
・・・かも・・・
・・・しれません・・・(笑)
 
 
 
 
 
実際、私の問いに対して
鉛筆を走らせている姿を見て・・・
 
私が気が付かない所で
色々悩んだり、
何かを諦めたり、
欲しい物を手放したり、
色々辛い思いもしてるんだろうな~
と、今までは観えていなかった
そんな部分も感じながらの
セッションになりました。
 
 
 
今日のこのセッションが
今後、どういう影響を与えてくれるのか?
それは全くの未知になりますが
絶対に何らかの変化をもたらすだろう
と、感じています。
 
 
 
 
 
さてさて・・・明日はもう一人の部下にも
閻魔&情報空間セッション提供です。
こちらも楽しみです💕