明日5日はお正月 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

明日2月5日は、

旧暦の1月1日に当たるらしく・・・

という事は、今日は大晦日で

明日はお正月!

「おめでとうございます!」ですね💕

 

 

 

IMG_20171010_201023586.jpg

 

 

画像は何となく

お目出度いっぽいのを出しておきました。

・・・(笑)

 

 

 

 

 

ここ半月ばかりは

自分でもびっくりするくらいに、

目まぐるしく

身の回りが大きく動いていました。

 

 

 

 

 

今まで

出逢ってこなかった人との出逢い。

 

 

 

今まで

全く気付かなかった自分の傷。

 

 

 

今まで

見た事も触れた事もない物との出逢い。

 

 

 

そして・・・

隠しに隠していた駄目駄目な自分との

ギリギリでの葛藤。

 

 

 

 

 

あまりに色んな事が有り過ぎて

パソコンを開ける気力もなく

スマホで投稿をチラチラ見る程度。

 

 

 

 

 

そんな中、今日やっと

ちょっと一息付ける状態になり

Facebookのある方の投稿を見て

「へぇ~旧暦のお正月か~」

と、ぼんやりとしていました。

 

 

 

そして突然・・・

「大掃除しなくちゃ!」と、思い立ち

ゴソゴソと動いておりました。

 

 

 

 

 

昔むか~~~し、

初めてボディワークに参加し

中心感覚を覚えたてのあの日。

自分の中心と繋がった時の

あの何とも言えない

厳かで、平和で、幸せで、満たされて、

「あ~何も持っていなくても

私はこんなにも幸せを感じられるんだ!」

と、感激に打ち震えた瞬間の

あの感じ・・・

 

 

 

今、掃除を終えて一息ついて

久しぶりにスッキリとした中に居ると

あの時のあの感覚とよく似た

静かな喜びが湧き出て来る・・・

そんな感覚に包まれている事に

・・・気づきました。

 

 

 

 

 

何が起こっていたのかは

順々に

書き出していきたいと思っています。

 

 

 

今年は平成も終わるし

本当に大きく時代が変わりますね!

楽しみです。