自分で気づいてることなんて、氷山の一角 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

情報空間コーチングについて

色々書いています。

「情報空間コーチング」について

脳科学と情報空間のお話し

 

 

 

これらの記事は、私自身が

「情報空間コーチング」を受けて

そのシステムの秀逸さ

その効果の絶大さにびっくりして

この事を

自分だけの知識で終わらせるのは

「絶対にあかん!」って思ったので

こういう形で報告させて貰っています。

 

 

 

そこで1つ気になる事があります。

 

 

 

毎日の生活の中で

自分の行動や考え方について

「もうちょっとここを何とかしたいな~」

なんて感じること、ありませんか?

 

 

 

ちょっとしたことでもいいです。

誰しもが1つや2つ・・・

自分について考えたりしますよね。

 

 

 

私の場合は

どうでも良さそうに見えることに

時々異常な完璧さを求めてしまう。

とか

する事もないのに、

早く寝るのは損した気分。

とか

やる必要がある事に限って

どんどん後回しにする。

とか

モチベーションがかからないからと

めんどくさい事はとことんやらない。

とか

人を自分から誘わない。

とか

私には人を巻き込む力がない。

とか。。。

 

 

 

書き出すと止まらない・・・(笑)

 

 

 

でも、これらのことって

自分の意識にちゃんと上がってくる

思い込みやら決め付けやら

こうあるべきやら・・・

ですよね。

 

 

 

その事について考えている自分を

ちゃんと知っている。気づいている。

 

 

 

でも、本当のテーマは

そこにないんですよ!

自分の変化を止めている「前提」も

そこではないんですよ!

 

 

 

自分で気づいていることなんて

ほんの、氷山の一角なんですよ。

 

 

 

今までにも何度も書いていますが

あなたの意識に昇らない

無意識の中にこそ・・・

あなたが気づいていない所にこそ・・・

今のあなたのテーマは隠れています。

 

 

 

でも、普通に生活しているだけじゃ

そこに光は当たりません。

そこに気づくきっかけは皆無です。

 

 

 

だから、大元のテーマに気づかず

枝葉の小さい問題を

あれやこれや掲げ続けて

その解決に終始するだけ。。。

根本解決にはほぼ遠い状態。。。

それをくりかえしていると

「もう無理だ~」

「私は結局、変われないのよ」と

諦めることになってしまう。。。

 

 

 

 

 

そんな悲しい状況にならないように!

その無意識に中に隠れた

あなたの思い込み、や

決め付け、や

前提をみつけるために!

無意識の海に

「餌」として投げ入れるのが

「閻魔カード」なんです。

 

 

 

なぜこのカードを引くの?

っていう、鳥肌もんのカードを

皆さん、引かはります。

 

 

 

笑えるくらいに

見事に

自分に必要なカードを引いて

自分でびっくりされてます。

 

 

 

かくいう私も、そうですよ(笑)

なんでこのカードやねん!

って、何度笑い転げた事か・・・

 

 

 

閻魔カードって凄いんです。

 

 

 

 

 

情報空間コーチング

閻魔カード

 

最強タッグです。。。(笑)