「執着」を手放すヒント の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

私は毎朝「今日の1枚」として

「閻魔カード」を引いています。

 

白閻魔1枚。黒閻魔1枚。

 

 

 

今日の1枚はこちら。

 ↓

左が白閻魔。右が黒閻魔。

 

 

 

 

う~~~~~~ん・・・・・・・・・

「執着」ですか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

執着とは

一つのことに心をとらわれて

そこから離れられないこと

例えば

金に執着する

とか・・・

男に執着する

とか・・・

 

 

 

今の私は

閻魔カードに執着してるかも

しれませんてへぺろてへぺろてへぺろ

まぁ、執着してしまうくらいに

閻魔カードを信頼してる!!!!!!

ってことですけどね~( ´艸`)

 

 

 

 

 

大なり小なり

人は何かに執着しがち・・・

 

 

 

意味の近い言葉として

「未練」「依存」「拘り」なんてのも

あるかもしれません。

 

 

 

あなたは何に

「執着」していますか?

 

 

 

 

 

私は以前、ある一人の男性に

強力に「執着」していました。

 

 

 

そして・・・今は・・・やっと

どうやらその「執着」は

手離せたようですウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

どうのようにして手放すか?

この男性に対しての

強力な「執着」を手離す為に

心理学やセラピーやコーチングを

20年に亘って勉強した!と言っても

過言ではないくらいです(笑)

 

 

 

そのおかげで

今は自由になれていますが

・・・随分、時間お金

かかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1枚のカード。

「今、我慢していることは何?」

 

 

 

「我慢」ですか~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

以前は・・・

「我慢」していることにさえ

気づけなかった私でしたが

最近は、我慢しなくなりましたし

「今はこの事について

私は自分で我慢することを

選択している」

と、思える様に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

閻魔カード コーチングセッションでした。

 

 

 

クライアントさんの引かれた

1枚目のカードがこちら

 ↓

 

 

 

 

うっひゃ~~~あせるあせるあせる

セッション中でしたので

私の受けた衝撃を

顔に出しませんでしたが(笑)

内心・・・

今日は「執着」三昧な日ですか!?!?!?

ってなりました。

 

 

 

 

クライアントさんの引いたカード

「執着」について

色々話しをしていただいたり・・・

いくつか質問をさせて頂いたり・・・

私から提案させて頂いたり・・・

あっという間に時間が経過。

 

 

 

 

 

そして

「笑い」と「涙」の後に

すっきりと

「執着」を手放していただけたようです。

 

 

 

 

 

閻魔カード、面白いでしょ!

「執着」を手放す

「ヒント」

を、一緒に探すことができます。

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

閻魔カードコーチングセッション

随時、予約受付しております。

メッセンジャー・コメントなどで

お問い合わせください。