障害を負った人の心の傷 | アントラーズ原理主義

アントラーズ原理主義

ブログの説明を入力します。

親による子殺しってのは最近よくあるけど、 大抵の場合、ホントかどうかはともかく「躾のつもりだった」とかいう理由があるけど、今回はホンキで殺人。子供が外に出られないようにガムテで目張りまでしてたんだっけ?(ちょっとうろ覚え) 同じ殺すにしても、閉じ込めて餓死させようなんてよく考えつくなぁと思う。加害者からしたら一番楽で、被害者からしたら尤も残酷な殺され方のひとつだよね。 それにしてもわからん。 まったくわからん。 元旦那のご両親は「なにかあったら連絡して」と言ってたわけだし、そこに頼らなくても養護施設とか、他にいくらでも手はあったろうに。


障害を負った人の心の傷とか、遺族の心の傷とかが癒える事はほとんど不可能であっても、「お詫びをする」という事は可能。滅多にないけどひょっとしたら、「お詫び」によって心の傷が癒える人もないではないからね。
でも死んだ人には永久に届きませんね。加藤が刑死した後、地獄に堕ちて永久にも等しい時間の拷問を受けたとしても、死んだ人はそんな不倫調査宮崎事知らないもんね…。
例えば私が前世で誰かに殺されたとする。そして今生になってどっこの霊能者に「前世であなたを殺した人物は地獄に堕ちて今もあの世で苦しんでいます」と言われても、たぶんピンとこないだろう。そしてきっと自分が前世で失った色々な事もピンと来ないんだろう。それこそが一番悲しい事だと思う。

ぜんぜん話は飛ぶようだけど、昔、某アニメがフィリピンで放送された時、ものすごい人気を博したんだって。だけどフィリピンは反日国家だったから、日本のアニメに夢中になるフィリピン国民の現状を憂えて、最終回までの何話かの時点で打ち切りにしたんですと。国民は勿論怒って抗議したそうな。