筒香が帰ってきたよの巻(その他いろいろ) | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、体調不良中だよ、のひなたです。
この一週間のこと、というよりこれを言いたい!

【筒香おかえり!!!!!!】
私はわりと筒香が好きでした。←
筒香がメジャーにいっちゃったときDeNAはどうなっちゃうんだよ…
とか思っていたのを覚えているけれど
ここ数年はAクラス入りしてるし、育ってきてるというかいい選手はたくさんいるよな。
私は前回のブログでも書いたようにDeNAの応援をしています。
私がずっとDeNAをひそかに応援しているのは
私がプロ野球を見始めてからDeNAが優勝するところだけ見たことがないからです。
私が野球を見始めたのは1999年のころでちょうどぎりぎり見てないんだよな。
他11球団は優勝するところを見れているので
プロ野球をここまで見ているとやっぱりDeNAには優勝してほしいんだよ。

とくに今年はDeNAを応援するぞ!と力を入れてただけに
筒香の復帰はめちゃくちゃ大きい…!
あと球団会見見てたんだけど筒香の応援歌歌ってるの見て涙出たわ。
巨人に行くみたいな記事も出てたし
でも今のDeNA選手層は熱いから帰ってきても出られるか、みたいなこともあって
DeNAに帰ってくるのかなぁ…て思ってた。
実際どんな交渉が他球団とあったかはわからんが番長からは
「おい、帰って来いよ」と15秒だけのオファーだったらしくw
さすがに笑うw
でもやっぱり筒香の帰ってくる場所はひとまずDeNAだったんじゃないかなと思うんだよな。
正直なところ今の筒香がどこまで活躍するかは未知だけど
それでも帰ってきたことに意味があるというか。
ファンの人も待ち望んでいたことだろうし。

先週の土曜?先々週だったかな。
筒香が日本界に復帰って記事が出てた時に
試合が終わってからDeNAのファンの人が筒香の応援歌を歌ってた
ってXの投稿、動画を見たけどさ。
あれには号泣したな。
DeNAのファンってあったかいんだな。
ほら、阪神戦ばっかり見てるとさ…ごにょごにょ←

牧と筒香は初対面になるのかしら。
デスターシャをぜひ一緒にしてほしいね←
度会くんは高校時代に一回だけあいさつしたことがあるってどっかで見たけど。
今年これでDeNAが優勝したら出来すぎって思うし
現実は全然甘くないけどどうかDeNAには頑張ってほしいね。
今永くんとバウアーいたらもっと強かっただろうけども…。
今永くんめちゃくちゃ調子いいしなあ。さすが私が推していただけある←は?

あとチコちゃんが筒香好きだったらしく
帰ってきてなんて思ってるか気になるね~♪

【プロ野球チップス】
3袋だけ買って6枚カードが出るんだけど
まさかの宮城くんを引き当てた私って天才じゃない……?????
一番最後に開けて一番最後に見たんだけど
正直絶対出ないと思ってたからはじめ宮城くん見たとき声でなかったよね。
正直残りの選手はあれだったけど(日ハムの野村選手2枚出るし)
宮城くんが出たからオールオッケーよ!!
やったね☆

【胃腸炎】
先週水曜日の夜中、腹痛に見舞われたと思ったらもうトイレとお友達で
深夜の2時からずっとトイレでしたねえ…。
6時前にご飯炊きあがる臭いで最大の吐き気ピークに襲われて泣いた。
木曜日はりんごしか食べれなかった。
胃腸炎この数年2回ほどなったけど全部甥っ子から移ってるんだけど
今回甥っ子とかも元気だったしどこからなったのかわからないから
食中毒かなって思ってるけど腐ったもの食べた記憶もないし親もなってないしなあ…。
なんだったんだあら…。

【コナンの映画】
コナンの映画見に行ったんだけどまぁ服部くんはカッコイイね。
私は服部くんが好きだから基本的に服部くんがメインの回は行こうと思ってる。
少しネタバレだけど最後は絶対ああなるって思ってたよねえ。。
みんな蘭と同じ気持ちっていうか蘭が服部くんを持ち上げようと必死で可愛かった(笑)
でもビックベンより上を目指すのは遠い道のりですぞ~。
和葉ちゃんモテるからなぁ~。
あと最後…あれ、びっくりだったんだけども!!!!!!?
てか怪盗キッドの親の話とか全く知らなかった。
(最近映画以外見てないから)

黒鉄~はネトフリで見たんだけど正直お話の内容的には黒鉄のほうが面白かったかな。
あと大泉さんは声優がお上手。

【じゃんじゃんさん】
パチンコYouTube番組スロパチステーションのメンバーのじゃんじゃんさんなんだけど
日曜日に地元に来ていたから雨の中自転車ぶっこいだ!!
じゃんじゃんさんを取り巻く女性がたくさんいたw
余りに人気で長蛇の列だからじゃんじゃんさんがみんな引き連れて歩いてるのめっちゃ笑ったし船頭切ってて面白かったw
抽選番号だけ聞いたんだけどめちゃくちゃ悪かったww
「あら~…」としか言えず2人で「ははは~」と笑い合うほんわかした時間が2,3秒だけありましたw
(というか会話広げられず、んで時間限られてて人いっぱいいるからそんな尺取ってはいけないと思い)
じゃんじゃんさんは最高に和む!!笑
んでめちゃくちゃ神対応が過ぎる。
れんじろうくんがインスタライブでじゃんじゃんさんと比べないでほしいと言ってたけど
比べられたられんじろうくんかわいそうだよな~そりゃ…。
れんじろうくん人見知りするって言ってたしさ。。

じゃんじゃんさんはいつも対応時間載せてくれるから行きやすいけど
他の人だと時間もわからないから行きづらくてもう来店は行ってないな~。
休みも合わないってのもある。
とりあえず私が来店行く日ほとんどお蔵入りになってるから今回は…どうでしょうか!!
(私が帰るときまでのデータランプ見るからにはお蔵っぽい←)

【THE SECOND】
トーナメントに進出する8組が決まりました!!
ガクテンソクが過去最高得点で突破したのはカッコイイ!!!!!!
奥田さんが「10年ぶりの全国の賞レース」と言ってたのがなんか感慨深くて。
THE MANZAIのときに1位追加したけど視聴者投票が全然伸びなくて、てのもうそんな前か。
私ガクテンソクが大好きだからほんとにあれ見てるとき辛かったな。
でも10年越しのリベンジ、同じ局だしかましてくれ!!!!!!!
あと8組中3組同期なんだよな、すごいな。
ラフ次元まじで死ぬほど頑張ってほしい。
ずっと大阪で見てきたんだからな!!!!!

【三条皇帝】
今日大河ドラマの三条皇帝のビジュアルが出たのだけど
達成さんはほんとに洋も和も似合うんだなぁ…。

あと今回まだ全部ドラマ始まってないけどアンチヒーローが好きかな。
あ、長谷川博己が好きっていうのはありますけどね!


今日は雨のせいで低気圧にやられて頭痛くて身体がめっちゃ重い。
昨日1分間くらいの大雨に見舞われてずぶ濡れになってしまい落ち込みました。
あと胃腸炎になってたとき夜中でしたがずっとM-1見てた←
なんかまだ言いたいことあるけどとりあえず筒香帰ってきてDeNAが盛り上がっているので
アメトーークで早くDeNAベイスターズ大好き芸人やろう!!
きっと仕事選んでる令和ロマンも張り切って出るぞ!!!笑