最近のことを書いてみるよ!の巻 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。


どうも、女の子痛かも、のひなたです。
月ごとの出来事書いていこうと思ってたんですが
iPhoneの機能に日記的なものができてしまったので
今はそっちに毎日適当なこと呟いているので(ほぼプロ野球のこと)
最近あったこととか思っていることなどだけ残しておきましょう。

【プロ野球】
今年は過去で一番開幕を待ち望んでいたかもしれないわ!!
私は今年はガチDeNAファンになろうとしている(笑)
というのも、ドラフト会議で見かけた度会くんに一目ぼれしてしまい
(君にhitomebore~♪)
度会くん応援隊になりました(ミーハーか
最近は「熱き星たちよ」をよくYouTubeで見たりして応援歌も覚えていってる。
まぁ私はラミレス監督の日本シリーズ行ってからは
わりとDeNAは推している。
そして阪神は去年日本一になったのでもういいかと←
まぁヤクルトは変わらず好きなんだけどね。
ユーネクストにも入ってるからハマスタでやってる試合見られるし。
とりあえず関根が元気ってことと石上くん頑張ってる印象!!

あと中日ドラゴンズが首位ということに驚きと驚きと……驚きが隠せませんね!!
とうとうやるのか立浪さん…!!

あと変わらず宮城くん応援隊なのは変わらないし
多分それは宮城くんが引退するか私が死ぬまで変わらない。
オリメン投票2位おめでとう✨!!!!!!!!!!!!!!

【timelesz】
ん~…「新メンバー募集!?」とは正直思ったけどさ。
そりゃみんな驚いたけどさ。でもさ考えても一緒だからさ、
それならさ、私はさ、ただもう応援したいと思ったわ。
菊池風磨さんのInstagramの質問箱見てるとさ、応援したくもなるよ。
あの子は本当にすごい、すごいんだよ。
菊池風磨さんのことを見直しました。
見直したっていうのは失礼か。
いや、とにかくすごいなと。語彙力ないから伝えられないがすごいとしか。
あんなにアンチコメとかも真摯に受け止めてる人いないんじゃないかなって。
Instagram見てたらなんかめっちゃ泣けてきて。
勝利くん、聡くん、そんな風磨くんのことどうか支えてやってな。

【THE SECOND】
THE SECONDが最高に面白いっす…!
M-1はもちろん大好きだしM-1のために生きてるような私ですが
SECONDも最高に面白い。
というか私が昔から見てきた人たちはみんなSECOND組になりつつあるのよ。
今回32組に残った人たちでいうとガクテンソク、モンスターエンジン、ラフ次元、ヘンダーソン、祇園にダブルアートとか。
私が劇場に行きまくっていたメンバーたちなのよな。
ガクテンソクは今回こそマシンガンズに勝ってほしい!!!!!
モンスターエンジンとラフ次元のつぶしあいはすっごい嫌だけど。。
まぁめぐり合わせなので仕方ないけれど~。。
ラフ次元は去年もギャロップとあたってねえ…。
予選も今年は2回買って見たけどランジャタイがランジャタイでよかったよww
タイムマシーン3号が強すぎてヘンダーソン撃沈って感じだったけど。。
ヘンダーソンも面白かったけどタイマさんがえげつなかった…。
もう優勝しますやん…。
てかそのタイマさんが次囲碁将棋となんだよな。
いや、やめてくれよ…囲碁将棋とタイムマシーン3号の潰し合いって結局ここが決勝じゃん…。
あと私はやっぱりラフ次元応援するから!!!!!
西森おじさんに負けるなよー!!←

【キャプテン翼】
前回ほど個人的にはそこまで盛り上がってないかもだけど
(多分海外勢にそんなに興味がなかった)
フランス戦での若島津くんは見てられなかった…っ。
手がもげる…やめてくれ、これ以上健ちゃんをいじめないでくれ…。
個人的にフランスよりアルゼンチン戦のが面白かったかも!!
アルゼンチンのファンディアスが思ってたよりだいぶ好き!!
(おい海外勢興味なかったんじゃねーのか)
私はピエールが好きかなって新キャプテン翼を見てた限りは思ってたのだけど
今はディアスが好き!!!!!!
ディアスが翼くんのことずっと「10番」呼びなのも好きだったw
さぁ決勝だけども、カルツが中学生なわけないだろww
あれはもう55のおっさんだよw
あと翼くんがずっと元気なのが嬉しい。
中学生編のときずっとどこか痛めてたからさ。
今は元気な翼くんが見られて嬉しいです!!

【木村達成さん】
達成さん……オルカプを見てから衝動的に彼にのめり込んでしまっているけれど
ラジオがとにかくおもろいっていうか
……とにかくなんかおもろいww
3月はfm tokyoでも出張版としてラジオやってたんだけど
radikoのエリアフリーっていつから有料になったんだ…?
私Qrzone昔それで聴いてたはずなんだけどな。あの時無料だったような。。
こういうとき関西にいるからお金が…。
まぁ3月のみだったし無料期間で終えれたけど。。
とにかく木村達成さんがだいぶおもろい人ってことになってる。
ていうか写真集とか見ててこんなにイケメンがあんなテンションでラジオ喋ってるの信じられないw←
あと出張版だったときのトークテーマもまさかの読まれた!!
いやぁうっすい希望に賭けたんだけど、、、
すっごい嬉しかったけど達成さんからご指摘を受けまして(笑)
ラジオ越しでちょっと怒られたwけどめちゃくちゃいい経験!
推しに怒られることなんてないもん!
ラジオ聴いてて「はーい」て言ったわw
てかラジオ読まれるなんていつ以来なんだろ…
リアルにスマイルとかがやってたガンラジ以来…?(軽く15年は前)
ありがとう達成さん!!とメッセージ選んでくれたスタッフ様!

【ラニーノーズ】
ラニーノーズのファンの方のnoteが今ちょっと反響あって読んだけど…
私は腹しか立ちませんでした。
なんなんだあの上から目線のブログは…。
言ってること100%理解できない、てことはなかったんだけど
それをわざわざ本人に言うことじゃないって…。
まぁまだ若い人だから私も読んだとき「子供だな」と思ったのが素直な感想だったから
彼もこれから大人になっていけば考え方も変わるだろうしね。
でも好きすぎるとあぁなるんだってことはよくわかった。

【解散】
ハイツ友の会解散するとかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ショック、ショックが過ぎるって…。
和牛も解散しちゃったし、尼神もだけど…。ひろゆきもだし…。
なんかね、これから解散する人たち増えるんじゃないかな。
今転職のCMとかやりまくってるけど
嫌ならやめてもいいんだよ、それは自分の人生だから他人がとやかく言うことじゃないけどさ…。。
でもあまりにも増えすぎるとちょっと…悲しい。
ハイツもっと見たかった…あの毒っけのあるネタが大好きだった…。

【藤岡康太騎手の訃報】
悲しい…
私競馬長いこと見てきたけど知ってる騎手の方が亡くなられたのは初めてで
ちょっと…あまりにも悲しい。
先週まで元気に過ごされていたと思うと…。
藤岡康太騎手はナミュールをG1で勝ったが印象的だった。
まぁ去年の話だし最近だけど私ナミュールわりとずっと推してたので。
乗り替わりでG1制覇に導くってかっこいいなって思ってた。
ただマカヒキを京都大賞典で勝利へ導いたのも藤岡さんだったんだね。
そのレースは見てたな。
お父さんが「ええええ、マカヒキ!?」て驚いてたの覚えてるな。
数年越しの大復活のマカヒキ。
藤岡康太さんも復活してくれると思ってたんだけどな。
しかもまだお若いのに、これからって時だったのに。
悲しい、ご冥福をお祈り申し上げます。

【今】
絶賛花粉症と戦っていて絶賛生理痛とも戦っている。
そんな女、ひなたでした!!