スリーランやら卒業やらケガやらの巻。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、暑いのか寒いのかよくわかんねーなのひなたです。
まぁ5月ってそんなもんだよね。

てことで今回も最近あったことを書きます。
(最近じゃないこともある)

【勝利くんの舞台】
勝利くんの舞台が3月大阪でやっていました。
大阪は完売していなかったようなので、チケットをとっていたのですが
何と私はその日風邪をひいてしまい行くことができませんでした。
チケット代の無駄・・・というのもあったんだけど
咳がとにかくひどくて、元気でも隣の人咳めっちゃしてたら舞台なんて嫌でしょ…
てことでおとなしく寝ていました。

実は前日に名古屋に行ってたんだけど、その時くらいからちょっと体調悪いかもとは思ってたのよ。
でも名古屋では元気に過ごせたんだけど、帰りに新幹線が1時間遅れになって
寒い中で新幹線の時間を早めてもらうために窓口に30分並んで
それが風邪を悪化させてしまった原因だと思ってる。
ちなみに3月10日ころだったんだけど4月まで咳は続いた。
私咳喘息の持ち主なので、一度喉やられたら1カ月くらいは治らん。。
勝利くんを生で見ることももうないかもしれない…。

【頭を打った】
これは4月の月末の話なので最近の話なのだけど
ちょっと私の不注意で後ろにひっくり返って落っこちてしまい
頭を地面に強打してしまいまして。
唇噛んで血も出て首と肩をおもっきしやられて痛いというのもあるけど
情けなさ過ぎてめちゃくちゃ泣いた。
病院に行った方がいいと言われたのでまぁCTとか撮ってもらい
脳も骨も異常なしでよかったんだけど
めちゃくちゃ頭に大きなたんこぶができて頭洗うのとか髪乾かすのが痛い。
あと何より枕に頭つけるのが痛くて横になって寝たんだけど
寝返り打つたびに痛くて起きるというのがつらかった。
1日5回くらい起きたかな。。
あと肩と首もやられてるから日常の動きが大変。
トイレってどこ痛めたときでも大変だなって思った。
トイレと風呂がとにかくしんどかった。
一週間たって打撲はだいぶ治ってきたしよかったけど
ほんと生きてきた中で一番強く頭を打ったので死ぬほど痛かった。
情けねえ33歳の春。

【柏木由紀ちゃん】
私いつからこんなにゆきりん好きなんだっけ……?と思いながら
卒コンのオンラインも買って劇場の卒業公演のオンラインチケットも買ったw
AKBが全盛期のころは優子ちゃん推しだったので(今も好きだけど
ゆきりんにそんなに興味がなかったっていったら失礼だけどほんとになくって。
AKBからも離れている時期があったんだけど(まゆちゃん卒業後くらい
根も葉もrumorが出てゆきりんのYouTubeで選抜メンバー紹介してくれている動画があって
それからまたAKBをちょこちょこ見るようになって。
ゆきりんもよく言ってたけど私も今のAKBが一番好きかもしれない。
なんだろな、見ててみんな凄く楽しそうだしこちとらも元気もらえるというか。
ちなみに今好きなメンバーはゆいりーちゃんだけど
18期生の秋山さんだっけ、も気になりだしている。
あとえりいちゃんは可愛すぎるしなるたおも好きだし。あとずっきーが好き。
カラコンウインクは最高すぎるよね。
ゆきの振り付けがあるから平田侑希ちゃんに今後センター引き継いでほしいと勝手に思っている。

【筒香の逆転スリーラン】
いや、関西では見れんのよ…DeNAとヤクルト戦なんて。。
U-NEXT無料期間だけ入ってたけど4月末で退会したので。。
だから見るすべもなく今日から筒香1軍か~とか思ってたらスタメンと聞いてびっくりしたけど。
まず2軍でもあんまり調子よくなかったみたいだからさ。
早くね?とか思ってたんだよな。

第一打席は四球ってのだけ速報で見て
まぁでも四球でもいい仕事だし時間かけて戻していけばいいよとか思ってて。
途中までヤクルト勝ってたし筒香帰ってきたからせめて勝ってほしい~とか思って
風呂入って上がったころ「そういやDeNAはどうなったかな?」とか思ってスマホの速報見たら
「あれ。逆転してるぞ!?」と思って
速報の経過情報見てたらまさかの「筒香がスリーランで逆転!」て書いてあって
「………は?」て思ったよな。

え?逆転してるし、それもすごいけど
スリーランってすごいやん、え?しかもそれが
帰ってくるのみんなが待ってて、なおかつ今日から一軍で復帰したあの
筒香嘉智…?????????

できすぎじゃない!!!!!!!!!!?

いや多分試合生で見てたらさ、みんなここで筒香逆転のスリーラン打たないかな~とか
思ってたとは思うんよ。思うのはただやし。
でも野球なんてそんなこと思ったとて打たん時の方が多いやん??
だからファンの人も思ってはいたやろけど正直ほんまに打つと思ってた人は
そこまで多くはないと思うんやけども。。

でもほんまに打ってしもた……。

いやー1球目打った瞬間やったなあ。
気持ちがいいなあ。
あんなん現地におったら大泣きやろ。
スタンドのお客さんが全員総立ちになるの泣けたわ。
去年からDeNAファンになって筒香知らないオズワルド伊藤でも大泣きしてたからなw
筒香知らんとかあんのかよって思ったけどww

しかし金ちゃんとか伊藤もそやけど
ダーリンハニー吉川さんとか
なぜみんなたまたまこんな感動する試合の日球場にいるのよ。
すごい持ってるなあ。

DeNAのYouTubeでスリーランのときとかヒロインとかあげてくれててみたけど泣けるなあ。
あと現地のファンの人たちが撮ったやつとかも。
いいなぁ、うらやましい!!
いやでもほんとにすごい。
あれは…歴史に残るホームランやで…。
そしてDeNAの何かが変わるきっかけになるホームランやで…。

大型ルーキーの度会くんの開幕2日連続ホームランとかもあったし
DeNAは今年なんか…あるよな。
DeNAは交流戦強いイメージがあるからここからが勝負やな。
そういや今永大先生が異常な成績叩き出してるな。
今永くんが大活躍してくれてて嬉しいよ。
あとバウアー帰ってくる可能性あるのか??
まだまだ目が離せないDeNAだよ。

ちなみに今日時点だけどセリーグは1位~6位までゲーム差3.5くらいなのに
パリーグ1位と2位だけで5.5離れてんのはやべえw


なんかほかにもあった気がするけど終わっておこう。
…水原の一平ちゃんもうギャンブル依存症というよりただの詐欺師ですやん……。