1月の出来事。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、1月の出来事について書くぞー!のひなたです。


1月はなんかいろいろありすぎて長く感じた…。
結構事細かに書いていく(予定

1月1日(月)
私は元旦からパチンコで大負けしてイライラしてたけど
とてもそれどころじゃない出来事が起こってしまって
そんなことでイライラできてる自分は全然いいと思ってしまった。
本当に、元旦が元旦じゃなくなった。

1月2日(火)
とても悲しいことが起きた。
震災さえなければこんな悲しい事故も起こらなかったのに。
でも飛行機に乗ってた方々はみんな無事だったのはよかったというべきか…。

1月3日(水)
年末のアメトーーク見て爆笑してたけど
なんかご時世的に爆笑してていいのか、とちょっと悩んだ。

1月4日(木)
ダウンタウンDXの占いのやつ見てて、テレビをつけた瞬間に
いて座のO型が47位でつんだw
ただ40位までにいて座のA型、AB型も入ってて
これ最下位がいて座のB型なら笑うって親と言ってたらほんとにいて座のB型で
今年いて座は終わってる年なんだと思ったw
(ちなみにお母さんもいて座のO型)

1月5日(金)
初仕事。
キャプテン翼の漫画での連載が終わることを知った。
そしてこのころからなぜかアンナチュラルを見始めた(見てなかったから

1月7日(日)
この日から私の人生はなんか変わり始めた←
(この日にオールドファッションカップケーキの1話見てる)

1月8日(月)

この日は先月に引き続きオリックスのトークショーに行きました!



生・圭太くん!!と宗がおもろすぎたw
紅林くんはいじられすぎww
颯一郎と山岡泰ちゃんはイケのメンが過ぎた。

圭太くんと宗からチョコレートもらったお客さんうらやましすぎたよね!


あとこの日おいおいおいおいって出来事がありまして(N島K人くんのこと)

1月11日(木)
一人カラオケに行きました。

マイファスの北斗の歌かっこいい。



あと武田航平さんのインスタ過去の漁ってたら山岡の泰ちゃんとご飯行ってた投稿があって

私的に得でしかなくてありがとうって思った←

あとソフトバンクの人的補償の話があった日。


あれは甲斐野というか選手がかわいそうすぎる。

1月14日(日)
やすだドキドキチャンネルでやってるダイタクの「おまえどうだった?」がおもろすぎる。

1月16日(火)
M-1のアナザーストーリーが思いのほかとてもよかった…!
ヤーレンズと令和ロマンとの絆…!

1月17日(水)

私が呟いた投稿に本人からいいねきてて飛び起きたww



てか結婚されたときショックを受けたことをご本人に見られるのなんか恥ずいw


でも嬉しい😊

1月18日(木)
マイメロディーちゃんのお誕生日に
宮城くんがメッセージ送ってて素直にうらやましいです←
あとゴチの新メンバーが高橋文哉くんとはい~だった!(ぇ

1月19日(金)
阪神タイガース大好き芸人は永久保存にします(アメトーークの話
が、横田くんの場面が流れるとやっぱり泣いちゃう。
横田くんのことを想うとまだまだ涙が出てしまう。

1月21日(日)
ちょっとキャプテン翼がやっばいな。
なんなんだこの面白さ。
この日のお話は松山くん→翼くん→小次郎ってシュート決めたけど
松山くんがいつも自分のこと「天才じゃない」て言ってしまうのがとても悔しいよ。
あんたは努力の天才だよ!!!!!!!!!!!!
てか私松山くんのこと自分が思ってるより大好きなんだよな。
若島津の健ちゃんが最推しってことに変わりはないけど多分次には好き。
松山くんと結婚したかった←

1月25日(木)
吉本がなんかわけわからん条件をつけた日。
吉本鎖国って言われてるけど来年にはなおってるのか?

あとお母さんが最近身体壊しすぎてて心配。

1月26日(金)
ニューヨークのYouTubeで2000年前後の曲のサビを嶋佐が歌うやつ好きすぎるw
私はあれのコアなファンだ(世代ってのもあるけど)

1月27日(土)
ろーたん、あんたはもう少しロッテで頑張りなさい!←
というかまず投球数到達するところからだろとは思ったけど。
焦らんくてもあんたはすごいピッチャーなんだからさ。

あと私が前回ブログで書いた「一人の人を推し続けることの難しさ」について

風磨くんがインスタでこう回答してくれてたから




なんかちょっとすっきりした。ありがとう菊池風磨様。

1月28日(日)
おっさんずラブの菊様(三浦翔平)が切なすぎた。
離婚しない男がコメディすぎて笑えるw
あと三杉淳様カッコ良すぎる。

1月29日(月)
芦原先生……。


あと、私は先月
木村達成さんのファンクラブに入会しました。

前回のブログにも書いてたけど。
好きの形はさまざまということで、はい。

あと写真集届いてインタビューも見たけどまずめっちゃカッコイイな。
この方、写真映りとか髪型とか表情でめっちゃ別人に見えるから不思議。
あとインタビュー読んでたらもう興味しかわかないよね←
どんな人か全く知らない中で買って読んだから余計。
めっちゃ長かったけどまだ1回しか読んでないから時間があればもう1回読まないと。
(写真は何周もしてみてるけど)
DVDでパスタ全部落としたところちょっと笑ってしまったwごめんねw


木村達成さんのファンクラブページを見ていると
12月ころにお渡し会やってたり限定のグッズとか発売されてて
私はなんでオールドファッションカップケーキをもっと早く見なかったんだと
今めっちゃ後悔してるんだけど
でも違う時期に見てたらそんなに気にならずに終わっていたかもしれないとも思った。
今見たからこんなに気になってるのかも、と。

あと顔ファンの話が先月もXでトレンド入りしてたんだけど
私なんとなくわかったんだよ、顔ファンの定義?ていうの(ぇ
私11月くらい?に千輝くんの映画見てなにわ男子の高橋くんめっちゃカッコイイ!!て思ったんだけど
別にそれ以降高橋くんについて写真とかちょっと調べはしたけど
雑誌買ったりとかそういうことはしてないのよ。
ただかっこいいなって。
今でもなにわ男子映ったら高橋くん探す身体にはなってるけどそんな感じというか。
だから私にとって高橋くんは顔ファンなんだろうなって。
でも認めてるし別にこれから顔ファンを公言もしないんだけど。

結局顔も一つの個性だからどうしても顔から人間入っちゃうだろうけど
そこからその人について詳しくなりたい知りたいと思うかどうかってことだと思うんだよな。
という個人の見解を述べてみましたw

ただ私が木村達成さんの「うわっ」て完全に落ちた瞬間があって。
もちろん外川をされているときにもかっこいいなとは思ってたんだけど。
ネタバレ?になるけどオールドファッションカップケーキのエピローグのところ。
野末さんがどこか行きたいみたいな話をしながら料理を作ってるシーンがあるんだけど
その野末さんを愛おしそうに見つめている外川くんが最高にカッコよくって。
ドラマだと二人が両想いになって終わってるからその後がなかったんだけど
エピローグではその場面があって。
「うわ、外川の彼氏モードすっごいな」てめっちゃときめいたんだけど
これってこの方の演技力が凄すぎるんだろうなって思ったの。
めっちゃ他の役も見てみたいかも!!て完全にこの瞬間好きになりました。

だから正直エピローグがなかったらここまで彼のことを知りたいと思うこともなかっただろうな、て。

ただ私エピローグがどんな話か知りたくてネタバレ記事探しに行ったんだよねw
そしたら外川がすごいって書いてた人がいて
返って気になりすぎて買っちゃったという始末w
ほんと沼ってこういうことかしら。

木村達成さんはこれから大河にも出られるので楽しみにしたい。
ただ私大河ドラマを過去2回しか見たことがなく(西郷と明智)
歴史が苦手すぎて見てられるのかもわからない😭💦
しかももうすでに見てないし今から見てついていけんのかよとも思うし。。
困ったな…。


という変なところで終わるブログでした。

あとヒトシマツモトさんどうなってんの、来年の私。再来年の私!!