なぜ星読みではなく、陰陽五行なのか | 【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

生年月日と性別から自分のお家の中の「絶対寝てはいけないお部屋」と「最高のパワースポット」を導いて、自分史上最高の「私」になる。
心の器は体、体の器はお家、この3つを整えて「私って世界一幸せだな」ってあなたが毎日思えるように☆ WEBサイトはhttps://5to6.jp/

昨日今日は、日中の占いのご予約仕事を終えた後、15時から5時間近く、モロッコ🇲🇦のお客様(彼女は日本人でご主人がモロッコの方)が占いの己・詠み講座を連日でオンライン受講してくださいました😊




時差が8時間あるので、特別にプライベートレッスンです😊


生活様式も文化も宗教もまったく違う国で、東洋思想の占いが、どこまで役に立つのか私もワクワク。


その中で、彼女からの質問で「なぜ、星読みや色んな占いがある中で、恵子さんはこの陰陽五行の占いなのですか?」と。


陰陽五行とは、お日様☀️とお月様🌕があり、自然は木・火・土・金・水という5つのエネルギーから成り立っているという考え方のもの。


日、月、火、水、木、金、土という1週間のこよみの成り立ちも。


なぜ、私が星を詠むのではなく、この陰陽五行なのか。


すぐには、その答えをうまく伝える言葉が思いうかばなかったのだけど、ずっと私の中にこの2日間残っていて、今日の講座が終わった時に、ふと答えが‥


‥わかったのです💡😳


私が、時を感じ季節を感じるのは、日々の自然のエネルギーから。


水がキラキラと流れたり、凍ったり、嵐で溢れたり。


太陽の日差しの高さも冬と春では違うのです。


サロンの目の前の大きな木は、冬は枝葉を落として養生し、春が来て新芽が伸びて大きな木となり枝葉を広げます。


土は、作物を育て、熱をもつ。だから育てるためには土づくりを怠ってはいけないこと。


土の下の金が水を集め湧き上がり生まれ出る。


白木でのこの暮らしは、より暦を感じ季節を教えてくれて、私の暦の詠み解き方をさらに深めて新たな気づきを与えてくれます。


今まで自分が学んできたことが、そのまま体感するからこそ、より自分の言葉でお伝えすることができるようになった気がする。


その月日の流れ、暦を感じるのは星ではなくて、四季のある日本で生まれた私だから。


ここからは、私の個人的な見解ですが、四季のない国、季節の流れがない国は、星の動きをみて、時間の流れを感じたのかもしれないなぁと😊


もちろんどちらが正しくてどちらが間違っているわけではありません。


さてさて、モロッコはどうなのだろう?😊


昔モロッコを訪れたときに、アフリカなので一年中灼熱くらいに思っていたが、一日の中にまるで四季があるような国でした🥰


今日の彼女も、画面の向こうでダウンを着ていたよ😊


ちなみに、彼女はまるで私のテキスト通りすぎるほど、生まれ持ったエネルギーそのまますぎて、生き方も、持ってる才能も、身の回りのものはすべてラッキーカラーだし、彼女のエネルギーをあげてくれるアロマをそばに置いて、ほんと笑がでるほどでした😆


日本での講座はお昼休憩を挟むけど、彼女との講座は5時間近くノンストップ。今日は休憩も一切なかったのは、彼女の持ってるエレメントは、好きなことにむちゃくちゃ集中力を持つエネルギーだから大丈夫だと判断して😊


さぁ、来週いよいよ3回目。

異国の彼女から文化や宗教の違いから学べるたくさんのこと、私もとてもありがたい🥰🙏


🪬🪬🪬🪬🪬

己・詠み占い講座 

詳しい内容はWEBサイトのメニューから(新設しました)


-——

⌚️時間:各10時から14時半

(🈵でも当日zoom参加での受講は可)

3回分一括払い90,000

各回払い 33,000×3


-——

🔖第一回基礎編 日程


🫧3月9日(土)

🫧3月22日(金)

🫧4月11日(木)

🫧4月29日(月祝)


🔖第二回応用編 日程 


🫧3月14日(木)

🫧3月28日(木)

🫧4月14日(日)



🔖第三回実践編 日程 

🫧3月23日(土)

🫧4月10日(水)

🫧4月12日(金)


各講座の詳しい内容はWEBサイトから

@5to6_keikokozakura 


お申込みはLINEから