弾丸訪問失礼しました | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

昨日は?昨日も? 忙しかったなっすぅーわんわん



思い立ったが吉日! 今日しかない!

とばかりに朝4時に決定したのは?



ひえ~~眠そう(;^_^A

娘、ふたりをむぎゅっと掴み出航時間ギリ

に飛び乗ったフェリー内・・・・・セーフ


いつもギリ乗り込み、職員さんすんまっせん(^▽^;)



さて、行先は・・・熊本某所


以前から行きます、行きますと言いつつも、いつも

用事ができてしまい行けなかった

‘小さなおうち’の‘おうちショップ’

         &

テレビでも放映された、あの有名な電飾キラキラ

のあの先生のあの動物病院。



先生には朝からFBにて‘先生~~~、今日行くかも~~~’

とだけ。



さぁー時間がない。準備準備。


何せ強行訪問なのだから。




ところがシュンダウン


熊本市は政令指定都市になり、住所が大幅に変更に。

オマケに、行先は新興住宅街。


私のナビはかなり前のデータinなので

住所の地番がない叫び


仕方がないので近辺の学校を目印に、コンビニで尋ねながら

やっと到着~~~~


手作り作品の‘おうちショップ’。

可愛いものがたーくさんあったのですが、何せ弾丸訪問。

時間に余裕がありません。


以下をGet!!




みかん処の熊本ですから、みかんは当然。

ネックウォーマー、フードのディスプレー用にブリキのフック、

髪用のゴム。

あともう1点、くまの編みぐるみの付いた髪止めをGetしたのですが

それは・・・・・













こちらの大根と無農薬栽培の人参をいただいたお客さん

のお宅の高校生のお嬢さんにお土産に。


すると、そのお母様から素敵なプレゼントをいただきました。



ソープカービングです。

白いソープのバラの花が浮き出ております。


朝日の中で撮りましたので、採光があまりよくございませんが、

うちのお店のクリスマススタッフにお付き合いいただきました(*^o^*)


ありがとうございます。




さて、さて。お話が前後してしまいましたが、

‘おうちショップ’の次は

あの電飾の、あのどうぶつ病院へ

いざ、行かん!!


近くなのです。とっても。




‘せんせ~~~い’と、ご訪問。


と、


‘ほんとに来た~~~!!’

と先生。


‘FBに“来るかも~~”ってあったのでまさかと思ってたのに’


‘来ちゃいました~~~’です。



でもでも、弾丸訪問はここでも同じ。

お時間がありません。

乗船時間が迫ってます。



本当は夜に訪問しないと電飾は見られないのですが、

それはまた今度・・・っていつになるかは???ですが。


先生も忙しい身。

カレンダーいただいて田原坂超えへと向かいました。


帰る途中、どうしたことかメールに電話に入りまくり。

おかげ様で45分の乗船時間が足りませんで・・・(^_^;)


降りるとき、乗員さんに窓をコンコンと叩かれる始末。

載るときも、降りる時もご迷惑をおかけした

Becky Madreなのでした。トホッ