今日も弾丸 | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

今日、午前中は体操教室

冬も本番に入り、生徒さんは夏場の3分の1程に。



中にはレスリングや空手、バレーボールの選手ありと

スポーツ掛け持ちの子が結構います。


私の知る限り、皆勤賞の子もたくさん。


体操競技が定着したようで、寒くても裸足です。



さて、今日は跳馬の補助へ。


跳馬の器具も以前とは変わりました。


昔はあん馬のような跳馬で、女子は横に、

男子は縦にして使っておりました。


練習の時は、あん馬のポメルという手でつかむ

取っ手をはずして使っておりましたが、今の跳馬の形は・・・

んー、表現がむずかしいーなー(^_^;)


男子も女子もセッティングの仕方は同じ。

最初にこの器具を見たときは衝撃的でした。


‘えっ? これを跳ぶの?’って思うほど‘変’な形をしております。

往年の選手たちはみんなそう思ったはずです。


だって、昔の馬とは似ても似つかない様な‘変’な形ですから。




意外にも女の子が元気がいいのには驚きました。

あともうチョイなのですがね、あともうチョイで


前方展開跳びが出来そうなんですが・・・

その、あと‘もうチョイ’が難しいのですよ

地球を突き飛ばすような、あの一瞬の感じを

掴みとってくれると早いのですが・・・・・

ほんとに、あとチョイです。


次回に期待したいと思います。





さて、責任重大ですぞ。

緊張して午後は出かけました。


責任を背負っての帰り道。


大村湾に沈む夕日に遭遇しました。カメラカメラ・・・

と思ったら、サッサと雲間にかくれておしまいになりました。


しかしながら、とてもきれいでしたのでパシャリ!


慎重に運転しながら帰ってまいりました。