すっかり忘れてましたが
5月1日でブログを始めて
丸3年が経ちました
ひらめき

約2年間は
(奇跡的に)毎日投稿してましたが
(やはり)3年目で飛び飛びになりました
真顔

もっと短文で簡潔すればいいのに…

思いつつ

性格的に
あれもこれもと補足してたら
毎回ゴリゴリの長文になってしまう事を
どうしたもんかと
思いながら

4年目突入です
知らんぷり




歯医者さんに(意を決して)電話し
歯が取れて痛みはない事を伝えたら
8日に予約が取れました
なので
ゴールデンウィーク明けは
8日と11日に歯医者に行きます
今週は歯医者ウィーク(地獄)

しかし
花子とデートの時じゃなくてよかった滝汗



生理後なので
体調もよろしいはずだったのに

毎日酷い倦怠感…(更年期?)

温暖差のせいか
毎朝起床時に頭痛(左後頭部)
起きて15分後には散歩に出るので
その間に回復する事が多い

5月1日は鼻崩壊
(多分アレルギー)
一日中滝のような鼻水に襲われ
鼻のかみ過ぎで鼻取れそう笑い泣き
(夜に薬を飲み翌朝回復)


ここ最近は
仕事終わってから
2、3時間の昼寝(夕寝)?しないと
動けなくなってきました
真顔




それはさておき




私の実の家族は
発達障害である太郎(花子の弟)
思春期、反抗期に入り
花子以外の家族との接触を
嫌がり拒絶状態となった為

結果的に
花子に甘え
花子に丸投げ?しました

そんな中でも花子は

部活に塾にバイト…
忙しい高校生活の中で

家に帰ると
太郎の身の回りの世話、話し相手、
(花子には何でも話すらしい)

食事の用意をし
(花子が食事の用意がしやすい様に
兄や母がある程度の片付け、準備はする
私も唯一太郎が口にしてくれる
ミネストローネやミートソースを頻繁に差し入れる)

一緒に食事をする
(太郎は花子と一緒じゃないと食べない)

そして
太郎が遊んでる横で
時折
太郎の相手をしつつ
課題やテスト勉強をする

こんな生活をしていました
悲しい



そして花子は
高校3年の早い時期に
行きたい(芸術系)大学に推薦で決まり

↑学校の先生に
「もっと上狙える」とすすめられるも
「漫画を描きたい!」と断る

高校受験時も
「もっと上狙えるで!」と言われたそうですが
亡くなった母親が商業高校卒だったので
徒歩で通える
県立の商業高校へ自ら進学しました






それでも
残された高校生活での学業にも
手を緩めることなく
トップの成績で高校を卒業した努力家です泣き笑い
(2年の頃から1人の男の子とトップ争いをしてたそうです)


そして
やっと大学へ入学の年に
世の中はコロナ禍へ

約2年間は
リモート授業となり


大学生らしく
友達と遊んだり出来たのは
残りの2年ほどでした

花子本人は
「1、2年生の間は課題が多かったから
どうせ遊ぶ時間無かったと思うから
(リモート&自粛生活で)それはそれでよかった」
言ってたので
聞いてて救われた気持ちになりました
不安





そんな花子と
カフェに行くため
待ち合わせをしたのですが…




実は花子…
シッカリしてそうで
なかなかの天然さんです滝汗


※神❌=髪️⭕️


予約してるしてるカフェは
東口からさらに東へ徒歩5分

しかし
なぜか西口で待つ花子
笑い泣き
こんなの序の口w
カワイイから許す

すでに人混みに酔ってしまい
動けないので花子に見つけてもらうおばの私デレデレ







てか、
全然本題にいかれんやんゲロー


(また)長引きそうなので…



次に続きます笑い泣き