〜最近の体調〜

ココ最近の生理が
23日周期だったので
前回の生理日からの次回の予定日が
4月18日だったですが

胸の張りもなく
普通にスルー

相変わらず
毎日倦怠感はあり

天候が悪い日は頭痛があり
時折立ちくらみの酷い日もある

元々生理が28日周期だったのだが
28日目も何事もなくスルー

30日目も過ぎ
今回はロングスパンなのね?
知らんぷりわぁーい♪
思っていた翌日
鼻の下に小さなニキビ(吹き出物w)発見!

その翌日(4月26日)
仕事終わりに
いつもより重い倦怠感…

…生理がきました
ちょっと不満
来るんかい!
(前回から32日目)




それはさておき



早く載せないと
季節が変わっちゃう不安
思いながら今になりました
知らんぷり




テッちゃんとの散歩で
よく通る道に
ひっそりと咲く




たった1本だけ

ひっそりと咲く

珍しいサクラ



私も
咲いてるのを見るのは
初体験です
ひらめき






みどりのサクラ

『御衣黄』
(ギョイコウ)


4月15日撮影

噂では聞いてたのですが
ずっと見過ごし通り過ぎてました
チーン


やっと皆さんに
お披露目出来ました
ギリセーフ♪
チュー
いや、アウトか?w





先週の出来事



実兄の娘で
私の姪っ子である花子

大学を卒業し
無事就職も決まり
大阪で一人暮らしを始めました
ニヤニヤ




初任給を頂けるまで
金欠だろうと

4月中旬頃
花子に
『就職祝い』を渡しました
知らんぷり





そして
コロナ禍以降(約5年間)
未だ(個人的に)「自粛生活」を継続中のくせに
調子に乗った
(元々調子のりの)私は



2、3ヶ月先のつもりで
先の予定は出来るが
近々になると行くのがイヤになるヤツ(最低)



こんな
調子ぶっこいた事
LINEしました
知らんぷり
先の事やしね〜
(よゆ〜ぶっこき〜♪)



すると……






!!!
ポーンハッ
うぉー!!

滝汗
ヤバいヤバい…





どうにか
ゴールデンウィーク明けにでも
してもらおうかと
LINEを送ろかと

迷っていると……(最低)







!!!



ギャー!!
笑い泣き
もう仕事慣れたんすか〜!?
速いっすね〜!?
マジっすか〜!?



自分で誘っときながら

断ろっかな

真顔
クソ野郎


…いや

花子にとっても貴重な休みのはず…

うーん


ここで断ったり
先延ばしにしたら
今後もう二度と
誘ってくれないかもしれない
(大袈裟)

えー?

もう私自身の体調や気分など
どうでもいいや
(花子は私の体調不良など知らない)


真顔


それに

花子にどうしても
直接会って
伝えなければいけない事がある



……真顔




凝視
行かなきゃ!







よし!
花子と
初めて
2人きりで
デート
しよう!
ちょっと不満
今までは必ず実兄と甥の太郎も一緒だった



滝汗


もう
腹を決める事にしました
真顔
(何かと大袈裟)



やる気スイッチON
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ







とにかく
日にちは決まった
真顔


このやり取りは
16日の火曜日


まだ日にちはある


やれるだけの事(最重要事項)はやろう…





そう思い

速攻

犬友の美容師たっちゃんママにLINE
(↑テッちゃんの彼女のママ)

↑(頭も天パやし)テンパりまくりで連打(迷惑)

(美容院に)
行かなくちゃ!
(髪の毛)
どうにかしなきゃ!

思いながらも

特に出掛ける用事も
人前に出る事も
全て放棄してた私…

私の髪の毛は
どえらい事になってましたゲロー
(散歩や買い物はニット帽かキャップ装着)




花子は女子力高めの
今どきオサレ女子ひらめきキラキラ

とにかく花子の隣りで
邪魔?にならん程度にはしたい(切望)凝視


と言う事で

今回もたっちゃんママに
無茶ぶりをお願いし

爆発頭を
どうにかしてもらいました
お願い

縮毛矯正をやめようと思ってましたが
本当にどえらい事になってたので
5時間かけて
縮毛矯正&カットしてもらいました

私の髪の毛は美容師泣かせのややこい毛質らしく
(↑いっつも言われる泣き笑い)
めっちゃ丁寧にしてくれる
(他の美容院なら適当に2時間で終わる)

有難いことなのだが
この時間がネックで
足が遠のく要因のひとつ笑い泣き


でも
行けば後が
めっちゃ楽♡笑い泣き
頭小さくなった


今年に入りずーっと旦那に
「髪の毛どうにかしてこいや!」と
言われ続けてましたが
「もうええねん」と動かなかった私…
花子とデートが決まった瞬間から
あっという間に行動しだした事に
旦那が一番驚いてました
(私自身もビックリ笑い泣き)





そして21日日曜日
当日



見事に
☔雨☔
ゲロー
本当は雨の日は家から出たくない雨女
(散歩は行く)



それでも
(ドタキャンしたい気持ちを抑え)
頑張って出掛け(当たり前)
無事花子と合流


花子が予約してくれたお店で
ランチを食べましたニヒヒ



なんと人生初
✨カフェ✨








↓↓↓






しかも
🌺ハワイアンカフェ🌺

シャレオツ!(死語)笑い泣き




写ってませんが
私🍺2杯飲んでます知らんぷり

↑3枚とも花子が撮った写真です指差し


どうしても食べてみたかった
ガーリックシュリンプ(初)が食べれて
大満足!ニヒヒ

腹パンパン!もぐもぐ


で、


ランチしなから
花子と色々話たのですが…


私が今回
どうしても花子に伝えたかった事…



それは……



花子が小6の時に
兄嫁がある日突然トイレで倒れ
一度も意識が戻る事なく他界


この時
兄嫁は花子の3つ離れた弟太郎の
発達障害を疑い?
スクールカウンセラーに予約を入れたまま
亡くなりました


しかし
嫁を亡くし
息子太郎が発達障害かもという事を
受け入れたくなかった兄は
その事(発達障害疑い)を放置

ですが
太郎が中学に上がり
兄も思う所があったのか
学校の先生の後押しもあり
やっと
太郎の発達障害と向き合う事となりました


検査を受け
太郎が
『自閉症スペクトラム』で
ある事が確定したのが
太郎中2の時


精神年齢が幼かった太郎は
中学に入り
身体も成長し髭も生え始めてましたが
それまで父親である兄の事が大好き
兄にベッタリで
膝の上に乗ったり?
甘えていたのですが



太郎が反抗期に入り
徐々に
兄、母(太郎の祖母)、私達と
目も合わせず口もきかなくなりました

同時に
太郎は姉の花子だけにベッタリになり

食事も
兄、母、私が作った物を口にしなくなり

花子が作った物(特にパスタ)だけしか
食べなくなりました
(特性上元々偏食有り)

どうやらSNSで軍隊にハマり
筋力をつける為?
余計な物?を食べなくなったみたいです

一番酷かった時は
カロリーメ○トしか
口にしなくなったみたいです



このような食事事情もあり
太郎が花子しか受け付けなくなり
家の中で兄ですら
拒絶され顔を合わす事すら
難しい時期がありました


結果的に

私の家族は
花子に太郎を押し付けた形になるのです


花子は紛れもなく
ヤングケアラー
なのです






長くなりそうなので



次回につづく