勉強再開 | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

久しぶりの更新になります( ^ω^ )

仕事も順調にこなす事ができるようになってきたので勉強再開!

司法書士試験は一時停止して、
社労士の勉強しています。

というのも、新しい仕事が総務の人事労務なので、仕事に直結する資格のほうが良いかなと。

会社からの評価も上がると思うし。

司法書士試験は、社労士取ってから再開予定。
40歳前後でトリプルライセンス持てると良いかなーって感じで考えています。

人生長いんだから、回り道しながらも勉強を楽しんでやらないと損よね。


英語も少ない時間だけど続けてやってます。
また転職の機会があったなら、英語はやっぱ強いんで。

今年は司法書士試験も完全パスで、試験も受けませんでした。
開き直って、家で妻と子供と遊んでました。

そういう訳で、社労士試験の話題が増えると思います。

ではでは!