ベルビューに来て

まだ2週間程ですが

 

 

こっちに住んでる友人が

パーティーや夕食に

誘ってくれるお陰で






 

新しいお友達も出来て

先日、その子とお茶してきました。



可愛いカップケーキや

マカロンが売ってるTrophy




 

子供が二人いたり

自分で仕事をしていたり

共通点が多く

(まぁ私は今無職ですけどw)

 

とても楽しく

あっという間の2時間ニコニコ

 

 

 

今までのことや

仕事のことを一通り話し

 

これから何をしたいか?

という話をしていた時

 

私の考えに対して

 

「私は良いとは思わない、なぜなら〜」

と彼女の意見を伝えてくれたのが

とても嬉しかったんです。

 

 

 

みんな違う人間なので

違う考えや意見を持つのは

当たり前。

 

むしろ違う意見を

貰うことで

 

別の視点で物事を考える

良いチャンスになる。

 

 

 

日本では

自分の意見を

ストレートに伝えたが故に

失敗したことがあって

(伝え方にも問題があったかもだが)

 

言わない方がいいことを

沢山学んだけれど

(言って変な空気になる度落ち込んでたw)

 

 

どんな意見だとしても

その人の素直な気持ちを

ストレートに伝えてくれる方が

 

相手のことが分かりやすく

距離も縮めやすい

と私は感じましたニコニコ

 

 

 

とは言え、レストランで

冷めたラザニアが出てきても

 

店員さんには

愛想笑いで「It's good!」

と言ってしまうしw

 

思った事を相手に言うのって

案外難しいんですけどね泣き笑い

 

 

 

言わないことの大切さを

知れた日本でも

多くの学びがあったけど

 

アメリカ滞在中は

言うことの大切さを学んで行きたい

と思った日なのでしたにっこり

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram