先月、

北海道に行ってきました。


 

 

私の実家が北海道にあるので

何だかんだ年に3回位行ってますにっこり

 

 

去年は3月

 

 

8月

 


11月

に行ってました。

 

 

キッズが北海道大好きで

「海外移住するのは嫌だけど北海道ならいい」

と言っているほど泣き笑い

 

 

 

今回は冬なので

もちろん雪遊び!!


 

 

一歩外に出ると

どこもかしこも雪だらけで

駐車場にいるだけで楽しいみたいw


 

 

車に積もった雪を払うのなんて

最高に楽しいらしい。


 

 

 

実家の庭で雪と戯れて

(大人は家の中から見守れて最高w)


 

 

除雪機で除雪のお手伝いをしたり


 

 

 

冬の北海道は

東京の生活では味わえないような

アクティビティー(主に雪w)

が盛り沢山。

 

 

 

今年もスキー!


 

 

私はスノーウェア持ってないので

休憩所で見守りですが

(夫も持ってないけど見守りではないw)

 

せっかくなら一緒に楽しみたいし

そろそろ買おうかな〜

 

と思って最近メルカリを

パトロールしてますグラサン

(あまり着ないからメルカリで十分よね?)

 

 

 

夜は1日だけ

夫婦でお寿司を食べに行きました。




 

 

7年前?に

伺った事があるお店で

 

当時は美味しいと思ったんだけど

今食べると...でした爆笑

 

 

なので店名は載せないw

 

 

 

お鮨も色々行ったけど

今も行き続けてるのは鮨むらやまさんだけ。

(あ、東京ですw)

 

 

 

 

帰りの空港ではお決まりの

きのとやのソフトクリームを食べて

この日は抹茶味がありました!

 

 

その30分後に

息子は私にガッツリ怒られw

 

 

 

そんな2泊3日の旅でした。

 

 

またスキーやりに行きたいけど

今年はもう無理かなぁ..悲しい

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram