先日初めて伺ったフレンチレストラン

SÉZANNE(セザン)

が最高だったので

今回は久々のグルメブログです。

 

 

セザンのシェフであるダニエルさんは

元々香港 にあるBELONというカジュアルビストロのシェフを務めていた方で

 

その時にミシュラン一つ星や

アジアベストレストラン4位(!!)を取り

香港のスターシェフへの

仲間入りを果たしたそうですびっくり

 

まぁ、この情報上矢印

ブログ用に今調べたものでw

(ネットって便利ねー)

 

実際私が知っていた事と言えば

 

元々香港にいた人気シェフで

私が大尊敬するHajimeの米田シェフも

来日してすぐ伺ったらしい

という情報だけ。

 

米田シェフが行く程のお店なら

私も行きたいと思った

ただそれだけです(笑)

 

 

 

 

 

行った感想は

もう最高の一言に尽きる。

 

レストランなので

料理が美味しいのは言わずもがな

 

内装や使っている食器などなどの

センスにも終始感動でした。

 

 

キッチンの様子が

大きな窓から見えるようになっていて

 

機敏に動くスタッフさん達も

カッコ良くて絵になる。


そして時々

メインシェフのダニエルさんが

見えると嬉しい(笑)

 

 

最初の飲み物の

グラスも選べちゃう。


 

 

今回は夜のコースを頼みましたが

量が丁度良くて

メインまでしっかり食べられましたチョキ

(フレンチの夜コースだと大体メインの頃には

腹パン事件が起こるので)

 

 

 

こんな可愛いラディッシュから始まり


 

 

海老とセロリの何とか


料理名が雑すぎてすみませんが

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

牡蠣のスープ


中にはキャビアも入ってます。

 

 

人生初の軍鶏



 筋肉質な鶏らしくプリプリ

 

 

魚料理はキンキ


 

メインは鹿肉と安納芋


 

 

デザートは4種類あったかな?

そのうちの一つは栗のタルト


 

全部は載せていないけど

デザート抜きで合計9品のコース。

 

 


シェフのダニエルさんは

その日の食材を見て作りながら

料理を考えるらしく

 

スタッフさんも料理が出てきて

初めてその日に何を提供するのか知る

というのだから驚きです。

 

更には、同日で同じコースでも

途中で料理が変わる事もあるらしいです。

 

 

「あれ?隣の人と同じコースなのに

違うもの出てきてるぞ?」

ってなるって事だもんね。

 

日本だと考えられないけど

フランスではあるあるっぽくて

それまた面白い。

 

 

 

フレンチは1回食べに行くと

しばらくいいや..ってなる事が多いけど

 

セザンさんは

次の日にでもまた食べたい!

と思える程美味しかったですニコニコ

 

 

夫とは食の好みが似ているので

一緒に食べに行くのも楽しい!


 

セザンさんまた行きたいなぁ〜

超絶おすすめですラブ

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

【Asami's SNS】

 

instagram