ポールを始めてもうすぐ2年半。


初めての大会

MISS POLEDANCE JAPAN2022 にて



準優勝を頂きました!!😭




自信を持って一生懸命やり切った!

と言える程、沢山練習したし


前のブログでも書いた通り

撮影では自分の今持っている実力は

十分に発揮出来ました。



自分の満足できる作品を作れただけでも

本当に嬉しい事なのですが

まさか準優勝も頂けるなんて夢みたいで..



結果発表後の数日間は

夢の中にいるようなフワフワしている気分で

ずっと過ごしていました(笑)

(興奮しすぎて全然寝れなかったせいでもあるw)





結果が出た後

本当に沢山の方々から祝福の言葉を頂き

更に嬉しい気持ちに..😭😭




ずっと指導してくれたエレス先生には

撮影が終わった瞬間に

凄い魅了された!

今までで一番良かったよ!

と言って頂けて凄く感動したし


他の先生からも

ずっと見ていたいと思う作品だった


表情なども素晴らしくて

振り付けを上手く踊るというだけでなく

何回も自分を客観的に見たのが分かる


と言って頂き涙しました😭





今まで数え切れない程

自分が踊ってる動画を撮り

その動きをみるたびに


「何でこんな汚くしか踊れないんだろ」

「こんなに意識してるのに何で膝が曲がってしまうんだろう」

「身体の動きが何でこんな悪いんだろう」etc


って毎回ガッカリして

(むしろ満足した事は一度もないかも)


中々進歩しない自分を見るのが辛くて

撮るのが嫌になった事もあったけど


それでも自分と向き合い続けたからこそ

そう言って頂けたと思うと

改めて頑張って良かったなぁ..と。





私はバレエや新体操どころか

本格的なダンスの経験もほぼ無く


私の以前のパフォーマンスを見た

プロのダンサーの方からは

「ダンスにしなやかさが全然無いし動きも素人感丸出し!しかも体も硬そう!」

と散々な言われようw





そんなレベルの私が

結果を残せるようになるまでは

決して楽な道では無かったけど


苦労して手に入れたモノこそ

大切で価値があるモノになるんですよね。





私は出来ない技も動きも

まだまだ沢山あるし


相変わらず自信はないけれど


頑張りたいことに出会えた事

それをサポートしてくれる人達がいる事

に心から感謝です。





という事で今回の作品はこちら


結果はこちら


審査員得点は1位を頂きました😭

オーディエンス投票では3位だったので

総合得点で準優勝でした🥈



ちなみに1年前はこちら🤣


これ↑は発表会で

今より歴が浅いのもあるけど

完全な練習不足で大きなミスもして


頑張れなかった自分が悔しくて..


正直、今でもあまりこの動画を

見たくないけれどw


この悔しさをバネに

今回の大会では頑張れたので

これもとても良い経験だったと思います。





これからもコツコツと

ポールの練習や柔軟など頑張ります🔥


ポールに出会えて幸せ!

ポールさいこぉぉおおおぉーー!




★おすすめ記事★






【Asami's SNS】


フォローお願いします♡