こんにちは、Asamiです。






さて私は良くも悪くも
過去を振り返らないタイプなのですが


起業して年商10億を超え
更にその後、売却した事で

「元々優秀な人なんでしょ」
「旦那さん(または親)がお金持ちなんでしょ」

と言われる事が多くて😳


そう思って頂けるのは
非常に光栄なんです!

だってそういう方々と
同じ結果が残せたと思って貰えてる
という事なので。嬉しい限り!




ただ、優秀やお金持ちとかは
人によって基準が違うにしても

お世辞にも
優秀ともお金持ちとも言えない
超普通な環境で育った私。


タイトル通り
私は8年前までは
時給890円で働くフリーター
だったし
(当時の東京の最低時給より低かったからねw)

その前に
唯一正社員として働いた
アパレル販売員の仕事でも
給料手取り12万。



まぁ美容の専門学校に入学して
毎晩、遊びまくって

オール明けそのまま登校するも
授業も全く聞かず

周りが頑張って就職活動してる時も
「就職なんてしたくなーい、海外行くぅ」
なんて言ってた私ですから

雇ってくれた会社があるだけで
とても有難い事だと思ってます。




将来の事なんて微塵も考えず
好き放題生きていた私ですが

私と同じような人や
同じような環境で育った人って結構いる
というかむしろ多いと思うんですね。


だからこそ
私の過去を語ることで

起業や開業を考えている方の
背中を押す事が出来るかな?
と思ったので
(この人でも出来るなら私も挑戦してみよう的な)

今後はあえて起業する前の事も
ブログで綴っていこうかなぁって。



起業前と起業後で
私の人生は大きく変化して

今まで想像もしてこなかった
未知の世界を経験して

フワフワ夢の中にいるような
そんな時期もようやく通り過ぎ



最近になってやっっっと!
その変化に心も体も追いつき
落ち着いた感じ。



このブログを始めた2013年は
まさに会社設立前の事なので

どれだけ人生変わったの?
って思う方は覗いてみて下さいな🤣
(この頃はバックパッカーを終えて
バイトしながらアパレルのECサイトを
作ろうとしていた頃です)


YouTubeでも
過去の話した事ありまして。


起業したての極貧時代

ちなみに年商9億となってるのは当時の最終決算の売上高。
その後、お陰様で年商10億超えしました(感謝)


起業前のお話






あとはバックパッカー時代の事も
今更だけど書いていこうかなぁ。
(これは単純に楽しかった思い出として書きたいだけ)


エクアドルとコロンビアで
カメラとiphoneを盗まれたから

バックパッカー中の写真が
殆ど無いのが惜しいんだけどね💦



ちなみに昔、ニッチーというメディアで
旅関連の記事を書いてた事あります🤣



コロンビアのブラジリアンワックス



そんな感じで
何が言いたいブログなのか
よく分からなくなってしまったけどw

とりあえず素晴らしい経歴は
特に無いないけど

だからこそ、あえての過去話を
書いていこうと思っているよ
というお話でした笑い泣き




★おすすめ記事★




【Asami's SNS】


フォローお願いします♡