おはようございまっす!!!






最近”オシャレな女になる方法”という本を読んだのですが


オシャレとは見た目じゃなくて中身も大事ですね。






私がオシャレだな、素敵だな!って思う女性は

だいたい芯がシッカリしてて、自分のやりたい事やってて

何か目標があって、人生楽しんでる人達です。



だっていくら素敵な服着てても、

その方が生き生きしてなければ、絶対素敵に見えないですよね~。。






私は前までバックパッカーとして色々な国に一人旅していたのですが

発展途上国に行くといつも思ってたのが

豊かではない国の人達の方が心が豊かだなーという事です。






タイのバンコクでオーストラリア人のお父さんとその娘(お母さんはタイ人)に出会い

仲良くなって、その家族の家に招かれた時
(なんと夜行バスで10時間の場所!遠っ!!笑)

そのお母さんがとっても素敵だったんです!!!


いつも明るくて楽しくて陽気で面白い

そして、とても暖かい

そんなお母さん

そして、そんなお母さん率いる素敵なファミリーでした。


彼らは決して裕福ではないけど、

毎日、毎時間、毎分、毎秒

とにかく笑っていました。



みんなで木の実を探しに行って摘んで食べたり

夜は家族全員でメコン川に星を見に行ったり


贅沢な事は何もしてないけど、

とにかく笑っていました。




まさに心が豊かな人達だな~と思った瞬間でした。



お父さん(オーストラリア人)は旅人で自由人




「人生この先何が起こるか分からない!だから楽しいんだ!」

「僕はこれからも大好きな家族と好きな事をして自由に生きて行く!」



と言っていて、私も

「人生1回きりだし後悔しないように自分のやりたい事やって生きて行こうね!」



と語り合った事を覚えています。





そのタイの田舎町で私は初めての

水シャワー、水なしで歯を磨く、バイク4人乗り、ご飯が虫

(おまけに膀胱炎)

を経験したのですが笑





このタイファミリーに出会えて本当に良かったです!!






my family in Thailand!!!

NYリメイクブランドshop "5tails"オーナーblog


(タイのお母さんが服貸してくれたのだ~)







まさか、この時は

私が自分でヴィンテージのショップ開くとは思ってなかったなー。

たったの1年半前の事なのにね。


本当に人生何があるかわかりませぬ。。。


だから楽しいっ!!!!!

ねっ、エル!!!
(そのお父さんの名前を急に出してみる)


















とまぁ~前置きが長くなってしまいましたがっ



何がいいタイかと言うと(タイにかけてます)ですねっ


中身も磨いていこうという事です。

でも私は欲張りなので外見、内面どちらもピッカピカに

磨くのが目標ですけどねん!!

いくつになっても貪欲にいくんだからっ!!




”「まぁ、いいや」というフレーズとの付き合いをやめ好奇心やいたずらな気持ちや
冒険心などを忘れないこと。”

と本にも書いてあったし、これからも好奇心旺盛に

何でもチャレンジしていくぞーーー!!!

オーーーーー!!!








そんな感じで今日も元気に(?)outfitご紹介しまっする!!





キュー!!(昔のクイズ番組風)





















$NYリメイクブランドshop "5tails"オーナーblog

NYリメイクブランドshop "5tails"オーナーblog







前々から私が押してる

バンダナデニムシャツですよーーー!!!



この子は1枚着るだけで、

存在感&オシャレ感が出ちゃうっ


1着で2度も3度も4度くらいまでっオイシイ♥

とっても可愛い子ちゃん!



人間でいうと

「神様は不公平だよねー、あの子顔も可愛くてスタイルもよくてさー」

って言われる存在のあの子!!!





是非是非!!一石二鳥デニムシャツ!!!


ゲット!

ゆっきーな風に言うとゲットン!

ポケモン風に言うとゲットだぜ!

ダンディー坂野風にいうとゲッツ!


しちゃいましょ~!!!



10月から販売開始いたします!!!


うずうずムラムラしながらお待ち下さいませーーーーー!!!







では、今日もラブ&ハッピーでお過ごし下さい!!





ちゃお~♥