毎年恒例の

年末の夫婦会議




毎年、年末に必ず時間を取って


今年の振り返りと

来年の目標やどう生きるか?


についてシェアし合います。





私は昨年、会社売却をして

一仕事終えたという感じなので


これを成し遂げるぞ!

というような大きな目標は

しばらく無いんです。



ただ5年後の40歳で

成し遂げたい事がいくつかあって


その為に来年は

理想の40代を歩む為の準備期間にする

と決めました。





40歳って自分の中で

何となく節目な感じがしていて


40歳になる頃には

今までとまた違う人生を歩んでいたい

と思うようになりました。



20代後半〜30代前半まで

目まぐるしいスピードで変化を遂げたけど

(特に28〜30歳の2年間は凄まじい速さだった)


もうあの頃のように

生き急ぐ必要もないし


(というか、あの頃のような

スピード感で動くのもう無理w)


35〜39歳の間に

着実に準備をして行こうと思う。






その為に

英語の勉強をしたり


自分の想いや考えを

伝わりやすく言語化したり


発信するにあたって恥を捨てたり(笑)



そんな1年にします。




未来会議では必ずデザートを頼むと決めてる






あと1つ!

2022年に私が意識したいのが


相手の意見を受け入れる

という事。




自分の考えが凝り固まって

視野が狭くなっていると


つい否定的な意見が多くなったり

していた事があったのは反省。



なので、どんな意見であろうと

まずは一旦受け入れる。


受け入れた上で

自分が違う意見を持っていたら


自分はこう思う。

自分だったらこうする。


と伝えられるようにしようと。





意見を受け入れ過ぎたり

相手に合わせ過ぎて


自分の本当の意見が

言えなくなるのも良くないので

そこが難しい所ではありますけどねアセアセ






今までの年末会議では


〇〇の売上げをいくらにする

新規事業を立ち上げる

年商〇億にする


のように

会社を大きくする為の

目標ばかりだったのに


1年でこんなにも変わるのかと

何だかちょっと笑える。





まぁ人生をかけて作って

必死で守ってきた会社だったもんね。



その必死で守ってきたモノを

手放した今の私にとって


新たな人生を歩む

という表現はとてもしっくりくる。







人生って何があるか分からない!


だから楽しい。





あとは当たり前だけど

健康第一ね笑い泣き


健康を害してまで

やるべき事なんてこの世にない

と思ってます。

(というか会社経営時代に体壊して気付いた)




と言いつつ

昨日から胃腸炎になって

さっき病院に行っていた私..笑い泣き



大掃除もしたいけど

まずはゆっくり休んで

体調を整えて新年を迎えます。



2022年も

宜しくお願いします♡





★おすすめ記事★






【Asami's SNS】



フォローお願いします♡