先日、韓国へ行ってきました。



韓国美容に関しては
ご紹介したい事が沢山あるので
また別のブログでご紹介しますね♡




今回は子連れで行ってきましたが
もうね本当に最高でした!



うちは子連れで海外によく行くので
(4歳の息子はかれこれ15回以上海外行っていると思う。羨ましいw)

子連れ海外旅行についての質問を
される事が多いので

今回の旅で感じた
子連れ韓国の良さについて書きます。








1.フライト時間が短い、時差がない

これは子連れで飛行機に乗る上で
誰もが気にする所ですね。


初めて子連れでアメリカ(しかもNY)に行った時
子供の時差ボケ調整を舐めていて

滞在中の1週間
合計睡眠時間が5時間で
本当に辛かった経験あり(笑)


これは誰でも想像つくのでサラッと。




2.外食でも栄養が摂りやすい

ママにとっては
食事に関しても重要ポイントだと思います。




時差が少ないアジア圏で
子供が食べられる物を考えると

韓国料理はかなり優秀だと
私は思うので

子供が食べられる韓国料理を
ご紹介しますニコニコ




オニギリ
オニギリを頼むとボウルに入ってきて
自分で握るスタイル


韓国のオニギリには
韓国海苔、小魚、ナッツ
などが入っている事が多く

栄養が偏りがちなオニギリでも
そこそこな栄養が摂れるし
子供はオニギリ好きなので助かるぅ〜!

場所によってオニギリの具は違うけど
魚が入ってる事が多く
タンパク質が摂れるのは母は嬉しい。




ケランチム
フワッとした卵が入った料理



韓国料理屋では何処にでもある料理。

卵はタンパク質だから積極的に摂りたいし
味も薄味だし子供も好きでよく食べます。



卵スープ


うちのキッズはスープ好きなので
卵スープも大助かり。

あとはコムタンスープを頼む事もあります。





プルコギ


硬い肉だと食べないけど
プルコギは柔らかくて食べやすいので
よく食べてくれます。




チャプチェ
春雨料理


麺類が好きだからチャプチェも食べます。
チャプチェは野菜も食べてくれるので嬉しい!




という感じで
韓国では子供が食べられる物が多いので

子供にそこまで合わせる事なく
レストランを選べるので
大人も美味しいご飯を楽しめるという点は
本当に嬉しいラブ





3.子供好きがめちゃ多い


比較的子供は
何処でも可愛がられるけれど

韓国は異常なほど子供好き!


今回の韓国では
バイクに乗ったオジサンがいきなり止まって

うちのキッズに向かって
「可愛いね〜」って言ってきたからね(笑)



可愛いって言う為に
わざわざ止まるって凄くない?!



ご飯を食べに行けば

子供にあげてくれと
ミカンやヨーグルトを持ってきてくれたり
ご飯を食べさせてくれたり(笑)


本当に子供好きだらけで助かります笑い泣き
国民性なのかな?






以上が子連れ韓国の
おすすめポイントでしたピンクハート




韓国は美容も進んでいて
本当に楽しかったなぁ〜♡

年に2回くらい行きたいです(笑)







【大好評!!】
イビサクリーム開発秘話シリーズ【全3話】



イビサクリームの開発者 私の想いや
失敗談など赤裸々に書いてます。




【五位尾のSNS】


インスタグラム

仕事メイン時々子育てについて投稿してます!
フォローもお願いします♡

起業や女社長ライフのリアルをお話するチャンネルです!
チャンネル登録もお願いします♡

【五位尾の仕事】


Ibiza Wax (イビサワックス )

全国に8店舗あるワックス脱毛サロン♡


デリケートゾーン専用コスメ♡


世の中の女性を更にカッコ良くプロデュース!