武蔵の国の美酒を味わう会~新宿の夜景と共に~
昨夜は新宿プリンスホテル25Fの和風ダイニング&バー FUGA(風雅)で、きき酒師・エッセイストの葉石かおりさんプロデュースの西武鉄道×新宿プリンスホテル スペシャルコラボレーションイベント「武蔵の国の美酒を味わう会~新宿の夜景と共に~」
に参加しました。
内容は、「きき酒師 葉石かおり氏による楽しいお酒のひととき、武蔵の国のお酒と新宿プリンスホテル料理長 竹内康二による創作和食料理とのマリアージュを新宿の夜景とともにお楽しみください。」とのことです。
ロケーションは最高の夜景です。
会場です。
お酒がたっぷり並んでいます。
私のテーブルには馴染みの葉石組の面々(;´▽`A``
あと初対面のさくらんぼさん 合計5名のアメブロブロガー席でした(・∀・)
定刻になって葉石かおりさん
と、ゲストの石川酒造
の石川社長の挨拶でスタートです。
乾杯のお酒はしぼりたての多満自慢かめぐちでした。
気に入ったお酒です。
お料理の一部です。
それぞれお料理に合った西武沿線の蔵元さんのお酒が出てきました。
燗酒もあります。
会が進んでアトラクションです。
石川酒造の石川社長が得意のブルースハープをライブ演奏で披露してくれました。
楽しい会も2時間半ぐらいでお開きとなりました。
葉石さんどうもお疲れ様でした!
PS.この後は、別テーブルにいたわたちんさん ともお会いできたの、アメブロ仲間の皆さんと2次会へ突入でした。












