白髪対応その1 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

27歳の頃から白髪が出始めたので、もう30年以上

白髪隠し目的でヘアカラー(於:美容室)をしています。

 

年々白髪も目立つようになり今では7週間に1度の頻度で、美容室に行ってリタッチしてもらったり、フルカラーしてもらったり。

 

私にとってはその時間は自分のへのご褒美の時間でもあり、

ヘッドマッサージしてもらったりして癒しの時間にもなっていたので、当たり前のように美容室通いはしていました。

 

が、そこはやはりサキダツモノがちょっときつくなってきました。

 

収入が少ないのにこの頻度でこれからも美容室通いを続けて良いのか?あと数年後には年金だけの生活になるというのに・・・

 

・・・あれこれと自問自答・・・

 

テレビのCMなどではおうちでヘアカラーの商品がたくさん発売されていることも知っていたので、不器用な私でも出来るかしら?と一度お試しをしてみることに。

 

数ある商品から自分に合ったものを一度で見つけ出すなんてことは無理だろうけどね・・・

 

白髪が目立たなくなるヘアトリートメント

 

これを選んでみました。

 

 

 

 

 

 

5分で洗い流せる

何度か使っていくうちに自然に染まる

匂いがきつくない

納得のお値段

浴室で使える

いくつかのポイントを確認!

 

はじめての挑戦です!

さぁどうなるかな~?