見習いたいものです | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

「庭の紫陽花が咲き始めたのでどうぞ持って帰ってね」

そう言って、持たせて下さった紫陽花

 

せっかく咲き始めて、これからお庭を彩ろうというその時

惜しげもなく

咲き始めてる紫陽花を切って持たせてくださった。

 

咲き始めるのを楽しみにされていたであろうにと想像がつきます。

大切に育てて開花するのを楽しみに待っていたであろう紫陽花を

私のためにわざわざ切ってくださったことを嬉しく思いました。

 

なかなか出来ることではないですよね。

 

丁重に御礼を述べると

「いいのいいのニコニコ これからもっと咲いてくると思うからね」

と言ってくださった。

 

神対応です。

人に対して私はそんな対応が出来るだろうか?

見習いたいと思います。