予定なしGW | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

テレビのニュースでは出国ラッシュの様子や新幹線ホームの様子が映し出されるのが毎年恒例です。

 

そんなニュースを横目で見ながら

いつも通りの我が家。

 

出かけるといえば

スーパーかホームセンター。

 

どこかに出かけると言っても

特に行きたい場所はないし、

道路や観光地は混んでいるし。

わざわざ無理に出かけなくても良いのではないかと無気力

 

そんなわけで

いつもよりもお料理は頑張っています。

 

ビビンバ丼にも初挑戦

毎朝ホットサンドメーカーを使ってホットサンド各種

保存食各種作り置き

 

心と時間に余裕があると

楽しくお料理が出来るのねラブラブ

 

ちょっと疲れた日や面倒だなぁと思う時には無理をしないで

「ねぇ、今日のごはん作ってくれる?」と息子にバトンタッチ。

ふたつ返事でごはん当番を交代してくれるので

私の負担がないのも頑張れるところかもにっこり

 

さて、今日はベランダのプランターの植え替えをしましょう。

夜ごはんは息子の好きなチキンカツにしょうかな。

 

宝石緑皆様も穏やかなGWを過ごされますように宝石緑