訪問ありがとうございます![]()
3兄弟の母・むーです。
こんにちは
昨日は保育園をお休みして、久しぶりに家族みんなで私の実家へ遊びに行きました。
お庭で水遊びをさせてもらい、上2人にはたっぷり体力を使ってもらいました

ふたりで永遠に遊んでいてくれるのは年子の1番の利点だと思います!超〜楽です
次男のイレギュラーな休みで夫婦ともに心が荒んでいたので、お昼ご飯はマックにして元気チャージしました
(言い訳)
↑いつも拝見しているブロガーさんのPickから先日購入しました!届くのが楽しみです![]()
なるべく安く楽しておうちランチの回数を増やせると良いな〜と思います。

育休中の目標
3回に分けて私の懐事情、支出について綴ってきました。
今回は、なぜこのテーマでブログを始めようと思ったのか
ずはり、その理由は、
「今ある貯蓄をなるべく減らさずに育休期間を切り抜けたい!」
「でも我慢ばかりせず、なるべく楽しみたい!」からです。

3人目を考えた時に金銭的な不安がなかったわけでなありません
それでも踏み切ることができたのは夫婦ともにそれなりに安定した収入があり、日々の生活に困ることがなかったからです。
無事に産まれてきてくれた三男のことは毎日頭の先から足の先まで褒めて愛でています
3人ともかわいすぎて本当に産んでよかったです
我が家のかわいい1号・長男は箱入り息子
(第1子あるある)おっとりのんびりした性格だからか、気が合うお友達は女の子の方が多いです。
それでもってちょっぴり繊細なタイプで、保育園に行き渋る時期もありました
そんな長男が小学校という新しい環境に馴染めるか?
正直、共働きの私たち夫婦に十分なフォローをする余裕があるとは思えず…
おまけに、その翌年には次男の就学が控えているんですね![]()

なので、3人目を産めるなら長男の就学に育休をぶつけることはマストでした。
かといって就学直前に出産すればバタバタするので、長男の就学時に第3子が生後半年〜1歳になるよう逆算して妊活し、結果的にほぼ望んだタイミングで授かることができました。
育休をフルで取得すれば次男が小学校2年生に上がるまで休むことができます![]()
そして、3年間休むという選択が可能になった時に、真っ先に来たのは金銭的な不安でした。
職場に長期間穴をあけてしまうことも申し訳ないことではあるんですが、それは復職してから頑張るので許してください職場の皆さん![]()
![]()
快く送り出してくださり、本当にありがとうございます。
長くなってしまうので次回に続きます。


