花訪問ありがとうございます花

5人家族の母・むーと申します!


私:漫画とアニメ好きズボラ女馬

夫:息子たちにモテモテな優男ヘビ

長男:可愛いモノ好きゆるふわ男子いのしし

次男:擬音を使わないと死ぬ系男子牛

三男:ギリ成長曲線内の重量系男子ヘビ


子育て話中心のごった煮ブログです鍋

広い心でご覧ください。


こんにちはスター

台風に地震、ざわざわと落ち着かないですね…ショボーン
何事もなく平穏に過ごせることは当たり前ではないと思い知らされます。

被害が少しでも少なく済むことを祈りますお願い


最近ショックだったこと 

さて、今日のブログは失礼なことを書きますので悪しからず…汗うさぎ


先日、いつもどおり次男のスイミングに行った時のこと波

レッスンが終わり更衣室で次男を待っていたところ、ふと1人のお母さんに目が止まりました。

前に一緒に働いていた先輩と歩き方が似ていたんです。


家は近いからここで会っても違和感はない。

連れている子どもの性別や年齢は一致。

でも肝心な本人のビジュアルが一致しない驚き

やっぱり違う…?と思いかけたその時、スイミングキャップの名前が見えて完全一致。

(苗字だけでなく、子どもの名前もです。)

よく見たらほくろの位置も同じだあ…と。


2年ぶりの再会でしたが、幅は1.2倍くらいになり、髪はやや寂しくなっていました…アセアセ

変わりすぎていて結局声をかける勇気は出ませんでしたオエー


その先輩、第一子出産のぴったり3年後に第二子を出産して通しで6年間休んでいました。

そして下の子が3歳になった月に復帰したと思ったら、その年度末に退職…となかなかのツワモノです昇天(権利なので誰も何も言いませんでしたが、育休中は資格職ゆえに非正規の代替が見つからず、上司が嘆いていました。。)

通算で6年育休取るのは私も同じなのでアレなんですが、復帰後は周りに感謝して頑張ります。


6年ぶりに復帰したタイミングで一度お会いしたときは、「6年ぶりだしこのくらいの変化はあるかな」と思ったんですよね。

でもこの前見たときは2年しか経っていないとは思えない速度で変化していて、、


仕事を辞めて見た目に気を使わなくなったからなのか、年齢(40代半ば)的なものなのか…

とにかく人の見た目ってすぐに変わるものなんだと衝撃を受けました泣くうさぎ

私も自分では気づいていないだけで産後急激に老けていたりするのかしらと怖くなりましたねアセアセ


このことを夫に話してから「私、子ども産んでから老けた?」と聞いたら「…毎日見てるからワカラナイ真顔と逃げられました節分w

でもこの前お腹の肉掴まれて「あれ?」とか言われておこ真顔w


私も見た目にはあまり気を遣わないタイプですが、息子たちに外で恥ずかしい思いをさせないように極力小綺麗にしておかねばな〜と汗うさぎ

デカいケツと太い脚が最近さらにデカくて太いのでフォームローラーを買ってほぐしたいと思います…!

 

あと仕事復帰までに顔のシミ取りやりたいですねグラサン

30過ぎくらいからシミがポツポツと…鏡見るとテンション下がるので、何とかしたいです笑い泣きキラキラ

そして皮膚科行くなら今更ですがピアスも開けたい!!

約2年前「いつだって今日が1番若い日!」と思い立ち皮膚科探していたら、三男がお腹にやってきたのでのびのびになっています爆笑

三男にピアスを引っ張られなくなるまで…あとどのくらいですかね笑



    

花ご覧いただきありがとうございました花

よろしければいいね・フォローしていただけると

励みになりますニコニコ