越冬群の採蜜、その他、栽培記録です(^^; | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

新しく仲間に加わったブロアーも携えて懸念している越冬群の採蜜に。

 

採蜜道具一式(包丁、アコギ2弦のワイヤー、電ドリ、保険のガス管)です(^^;

その他、水、タオル等も念のために持って行きますけど(^^;

 

柔らかい新群と違って蝋付けが(^^;なのでまずは包丁で(^^;

 

想定通りです(*^^*)

 

 

いい蜜は取れましたが、やはり群の調子は・・、

 

マニアの方は画像から今後を予想してください(^^;

 

とりあえず盛り上げ用に巣枠を一つ、上に置きました(^^;

 

 

一か月も経てば結論は出るでしょう(^^;

 

 

 

以下は記録です(^^;

 

グリーンカーテンは順調です(*^^*)

 

言われてるように子蔓の方が雌花が着きやすいみたいです(*^^*)

 

今日もキュウちゃんモドキでキュウリの大量消費です(^^;

 

 

妻に冷蔵庫のキュウリ、ナス、ピーマンのことを相談して外出先から帰宅したら

ラタトゥイユに変身していましたがな(^^;