貧血よ、さらばだ(*^^*)ゴーヤには雌花の蕾が(*^^*) | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

採蜜すると貧血でフラフラに(^_^;)

なぜかというと、切り出した巣版に残った蜂さんを追い出すために

ガスのホースを口に咥えてフーフーやるんです。

で、結果貧血状態に(^_^;)

このピンチから脱却するために買いました。

養蜂を始めて16年、やっと買えました、

と言っても「おもちゃ」ですけど(^^;

 

さすがに某国製?ま、何とか使えそうです(*^^*)

アタッチメントは多数、でも精度が。なにしろ2700円ですから(^^;

 

テープで補修してブロアーオンリーで(^^;

USB充電で20分使えるらしいホントか?(^^;

音は大きいけど蜂さんを吹き飛ばす風量はあります(*^^*)

 

盛り上げ巣枠用にアクリルシート(ファイルを切り開きました。)

の準備も出来ました(*^^*)

 

 

アクリル板は高価すぎます(^^;

 

 

 

 

 

ゴーヤのグリーンカーテンの今日です。

 

よく見ると雌花の蕾が、超おチビさんですが(*^^*)開花は何日後かな?

ピ、ピントが(^^;わかりますか?ほぼ中心に写ってるんですが(^^;

 

でも、明日から雨模様の日が。。。。(^^;

 

ま、そのうち、嫌というほど採れるようになるはず・・・、

 

ならいいんですが(^^;