待望の雨、天を仰いで感謝です(*^^*)その雨を見越して色々と(^^; | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

さて、何からにしましょう(^^;

カメラで撮った順、すなわち時系列で。ほぼですけど(*^^*)

 

キュウリ(北進)はうどん粉病で虫の息に(^^;

なので病気に強い水差し苗を定植しました。

 

さて、活躍してくれるかな(^^;

マスキングテープ、重宝しています(*^^*)

 

ブロックに日付をマスキングテープに書いて貼り付けました(*^^*)

 

土佐分担、発芽です(*^^*)

発芽まで17日、やっと第一号が(*^^*)

しかし、晩白柚の苗もいっぱい出来そうなのにどうすんの(^^;


自家採種した、お店で買ったピーマンは発根?

3日した経っていません。

 

マーガリンの空き容器にスポンジの種床?です(^^;

上に薄いスポンジでカバーしています(^^;

 

おい、なんか出てる?たぶん、根?

 

根でも芽でも何でもいいんです、そう思ってポットに(^^;

 

 

結実して2週間の小玉スイカ(赤てまり)は約1㎏に(*^^*)

黒のマルチシートの上では暑そうなので(^^;

 

蜂さんも来るように(*^^*)

おっと、これはマルハナアブ、違ったかな(^^;

蜂さんも撮ったのですが、何処にあるのか(^^;

 

久しぶりに雨水タンクの掃除も出来ました(*^^*)

右に見えてるのは焼酎の空きボトルです(^^;

 

 

今確認したら、

 

200リットル、ほぼ満水になっていました(*^^*)