ゴーヤーのグリーンカーテン、今年も出来そうです(*^^*) | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

埋めておいた熟した種から今年も芽が出ました、

去年より2週間近く早く(*^^*)

 

グリーンカーテンなる言葉が出た年から始めたのですが

今年で何年目かな?(過去ログ見ればわかるんですが(^^;)

 

 

 

発芽出来そうだなと思った日から種の場所に連日灌水しました(^^;

連作がダメなのは承知のうえです(^^;

 

 

ま、日陰が出来、ゴーヤーが食べれたらそれでいいんです(^^;

今年も何とかなるでしょう(^^;

 

家の西側も準備が出来ました(*^^*)

 

ゴーヤの芽、次々と(^^;

 

小玉スイカ(夏たまご)も摘芯です。

 

やはりだめもとで水差しです(^^;

 

種を播いて2か月、晩白柚が2つ、目覚めました(^^;

第一陣は4鉢同時でした。目覚めは同時、なんですね(^^;

 

 

順調だったはずのナス、なんですが・・、

 

アブラムシが(^^;

 

 

葉裏にビッシリと(^^;

 

出来れば農薬無しでとガムテープで(^^;

少しは効き目がありますかね(^^;

 

 

酢中心で駆除して見せます、

 

ダメだったら核(強烈な農薬)を・・・・、

 

 

これなのよね、いまの世界は、たぶん・・・"(-""-)"

 

やはり刷毛で落とそうかな(^^;