晩白柚の種から芽が出ました☺️ | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

3 月3 日、早く芽が出ることを願って外皮を剥いてポリポットに蒔いた晩白柚の種から芽が出ました☺️

 

外の皮を剥いて播きました。

映りが悪過ぎです(^^;そのまま蒔いたのはまだですね(^^;

 

あまりにもあっさりと芽が出て拍子抜けが(^^;

 

苗になるまでこのままポットで育てます(*^^*)

 

 

孫たちの頭を見てたら庭の生垣の剪定がしたくなりました。

しかし、新興住宅街の生垣は時代ものかも(^^;

 

切った木は公営の焼却場へ。20年ほど前は野焼きしてたんですが(^^;

因みに、150キロ、600円の出費でした(^^;

今、庭で野焼きなどしようもんならすぐに消防車が(^^;

 

焼却場からの帰り道、待ち箱を置いてる蜂場へ。

 

 

花粉の持ち込み具合からまだ未分蜂かな?

でも、蜂さん、減ってる?

 

 

明日、昨日買ってきた夏野菜の苗を植えます。

 

 

一つ70円は高い?それとも安い?

 

 

去年までは安いと思っていたのですが

 

ダイソーの種を知ってからは(^^;

 

 

庭のフジも開花が近くなりました。

 

蔓日日草も密かに咲いていますよ(*^^*)

 

 

しかし、朝が早くあけるようになって

 

超朝方のアテクシは嬉しいです(*^^*)

 

 

さて、明日は何で遊びましょう(*^^*)